思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカーAFCチャンピオンズリーグ2007決勝第2戦、浦和がセパハンに勝ち、アジアの頂点に輝く。

2007年11月14日 21時22分15秒 | サッカー
サッカー、アジアチャンピオンズリーグ、決勝第2戦、浦和レッズは、ホーム埼玉で6万人のサポーターの中で、イランのセパハンと戦った。
レッズは、ワシントン&永井の2トップ、MFはポンテ、長谷部、平川、鈴木ケータ、阿部、DFはトゥーリオ、坪井、堀之内、GKは都築だった。
試合は前半、22分、レッズのポンテからのスルーパスに相手DFがクリアミス。右サイドでこれを拾った永井がペナルティーエリアに切り込み、右足を振りぬきシュート、ゴーール、レッズが先制した。
41分には、ワシントンが相手GKが前に出ているのを見て、ロ~~ングシュート、わずかにバーの上だった。
前半はレッズが1―0で折り返した。
後半、10分には、相手ペナルティエリア内で倒された長谷部が、シミュレーションと判断されイエロー。
16分には、右から長谷部がクロス、ワシントンがシュートを狙ったが、先に相手GKがクリア、ルーズボールにワシントンが再び詰めたが、GKがキャッチ。
そして、26分、レッズの右CK、ポンテがファーサイドにクロスを入れたがクリア、こぼれ球をつなぎ、左サイドからクロス、ワシントンが右に流し、永井が右足でシュート。GKのクリアボールに阿部が詰め、ヘディングシュート、ゴーール、追加点が入った。
その後は、セパハンがゴールネットを2度揺らしたが、いずれもオフサイドだった。
35分には、ポンテに代えて内舘投入、40分には永井に代えて田中タツヤ、ロスタイムにはワシントンに代えて野人岡野を投入。
そして、ロスタイム3分も過ぎ、試合終了。
浦和レッズがセパハンを2対0で下して、合計得点も3対1で、AFCアジアチャンピオンズリーグ初優勝に輝いた。
これで、浦和レッズが12月に日本で開催されるクラブワールドカップに、自力でアジア枠で出場することになった。(開催国枠は、どうなるのか?セパハンと豊田スタジアムで再度戦って、勝ったらACミランらしい。)
おめでとう、浦和レッズ&レッズサポーターの皆さん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-11-14 21:35:14
TB有り難う御座いました。
セパハンに攻められましたが地の利で勝利しましたね。
返信する
Unknown (たうちゅー)
2007-11-14 21:36:58
レッズサポすごかったですね!
あの地鳴りのようなブーイング、たまらんですね(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-11-14 21:56:43
>スポーツ瓦版様
DFにトゥーリオが戻って、DFが安定しました。
サポーターの大声援が力になったと思います。

>たうちゅー様
レッズサポーター、すごかったですね。
応援が力になったと思います。
返信する
Unknown (eagles5963)
2007-11-15 09:35:50
はじめまして。
浦和レッズやりましたね。昨日は祝杯をあげました
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-11-15 21:36:23
>eagles5963様
浦和レッズ、アジア制覇、おめでとうございます。
クラブワールドカップ、初戦に何としても勝って、ACミランにも一泡吹かしてもらいたいですね。
返信する