思いつくまま

思いついたことを書いています。

中日、セットアッパー同士の戦いを制して広島に勝つ。

2009年07月20日 21時14分30秒 | 中日ドラゴンズ
ナゴヤドームでの中日広島戦。
中日の先発は暴れ馬・中田、広島はルイス。中日の日替わりライトは、今日も中村一生がスタメン。
中日は3回に、中田がヒット、井端が内野安打、荒木が送り、森野がレフトへタイムリー2点ツーベース。
先発の暴れ馬・中田は適当に暴れてなんとか5回までは抑えてきたが、6回につかまり2失点で同点。
さらに8回から登板のセットアッパー浅尾が、嶋のタイムリーも含めて3本もヒットを打たれ、逆転された。
今日は正直ダメかと思ったが、広島のセットアッパー・シュルツから井端がライト前ヒット、荒木の1塁ゴロで1アウト2塁、森野が四球、ブランコの犠牲フライで2アウト1・3塁、ここで和田がしぶとく同点タイムリー。
藤井に代わる代打・立浪が四球、小池の時にシュルツが暴投で1点取って、勝ち越した。 
9回は岩瀬と思い気や、浅尾がそのまま続投、ランナーは出したがなんとか抑え、ゲームセット。
中日が広島に4対3で勝った。 
浅尾に勝ちが転がり込んだ。
お立ち台は、同点タイムリーの和田。
岩瀬は大丈夫なのか。(大丈夫らしい)
首位・巨人が敗れて、巨人とのゲーム差は2.5に縮まった。


最新の画像もっと見る