思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカーアジアカップ予選、ホームの日本対香港戦。

2009年10月08日 21時11分55秒 | サッカー
台風の影響が全く無くなった日本平での初の国際Aマッチ、アジアカップ予選の日本香港戦。ピッチと客席が近い。
そもそもアジアカップ予選を戦うことになったことが不本意だし、アウェイのバーレーン戦では敗れており、ここまで1勝1敗の2位。今日はホームだし絶対に勝たなければならない。
日本のスタメンは、FWがグラ・玉ちゃん、ご当地・岡崎、大久保、MFが中村俊、遠藤、長谷部、DFが中澤、トゥーリオ、長友、駒野、GKがA代表デビューの西川だった。
森本や石川はベンチ外。
審判はイラン人で中東の笛だった。
試合は終始日本が攻撃をしていた。
前半15分、右サイドのFKから長谷部がシュート、惜しくもポスト直撃。
18分、長谷部が出したスルーパスにオフサイドぎりぎりで飛び出したご当地・岡崎がシュート、ゴーーール
29分には、ご当地・岡崎のシュートが左ポスト直撃、はね返りを拾った長友がDFをかわして素晴らしいシュート、ゴーーール 
33分にわき腹を痛めた玉ちゃんに代えて松井を投入。
玉ちゃんは、左肋軟骨骨折(ひだりろくなんこつこっせつ)だった。全治3週間。
35分には、中村俊がFK、バー直撃だった。
前半終わって2対0。
後半6分、遠藤の左ショートCKを大久保が受けてセンタリング、右から中澤がボンバーヘッド、ゴーーール
その後も何度も香港ゴール前を脅かすシーンが次々にやってきた。
14分に駒野に代えてA代表デビュー徳永を投入、FC東京の両サイドバックになった。
22分、中村俊の右CKからファーでトゥーリオがトラップしてシュート、ゴーーール
27分、トゥーリオが主審に文句を言ってイエロー。
29分に大久保に代えて佐藤寿を投入。
30分には、右から徳永がセンタリング、ニアの佐藤寿の頭を越えて、ファーに走り込んだご当地・岡崎がヘディングシュート、ゴーーール
32分には佐藤寿のシュート、GKがはじいたこぼれ球に走り込んだご当地・岡崎がシュート、ゴーーール
ご当地・岡崎はハットトリック達成。
ロスタイムの佐藤寿のシュートはオフサイド。
日本が香港に大量6対0で勝った。
日本はあさってのスコットランド戦に備えて、格下相手に練習試合といったゲームだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、新型インフルエンザ... | トップ | サッカー天皇杯2回戦、名古屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2009-10-08 22:27:22
TB有り難う御座います。

本当に練習試合の様な公式戦でしたね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-10-08 22:36:20
>スポーツ瓦版様
地上波では放送が無い練習試合のような公式戦でした。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事