思いつくまま

思いついたことを書いています。

WBC準決勝 日本は韓国に勝った。

2006年03月19日 17時19分43秒 | その他スポーツ
WBC準決勝で、日本は韓国と3度目の対戦をすることになった。ここまで、韓国に2試合連続で1点差負け。イチロー選手も2回目に負けた日には、「僕の野球人生の中で、もっとも屈辱的な日」と言って、荒れまくったそうだ。首の皮が1枚つながり、3たび対戦することになった時には、「日本が3度も同じ相手に負けることは絶対に許されない」とコメントしていた。

日曜日のお昼にTV中継があったので、アメリカでの試合を初めてライブで見ることができた。
試合は序盤から中盤、イチロー選手がコメントどおり1人気を吐き、2打席連続ヒットで2回とも盗塁を決めたが、あとが続かず0対0の緊迫した試合になった。先発の上原も、国際試合で20試合負け無しの実力を発揮し、素晴らしい投球で韓国に付け入る隙を見せなかった。守っても4回裏、元中日のイ・ジョンボムのレフトポール際の大ファウルを多村がファインプレーでキャッチしたりして、流れをつかんだ。
山場は7回にやってきた。これまで、チャンスに打てなかった松中が2塁打、ベースを拳で叩いていた。次の多村が送りバントができず、チャンスがしぼんだかに見えた。
ここで、不振の中日・福留コースケが代打に起用された。カウント・ワンワンからの3球目を打ったー、ライトスタンドにまっしぐら、入ったーーー。起死回生・値千金の2ランホームラン、その後も里崎、代打宮本、イチローがタイムリーを放ち、5対0。
8回には、7回に送りバントを決められなかった多村がうっぷんをはらす大ホームラン。その後、韓国には涙雨になった雨で、45分の中断もあったが、最後は、守護神大塚が最終打者を三振に討ち取りゲームセット。
日本は3度目の正直で、韓国に6対0で勝ち、決勝進出を果たした
決勝・キューバ戦も頑張って欲しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamato)
2006-03-19 19:07:00
初めましてTBさせてもらいました。

やってくれましたね。ついに本領発揮!

今日は嬉しくて寝れそうにありません。
返信する
やりましたね! (Kazumi)
2006-03-19 21:14:43
こんばんわ!

やっと韓国に勝てましたっ!

選手の頑張りも見ていて本当に嬉しい試合でしたね!

決勝のキューバ戦でも、また素晴らしい試合を期待しましょう☆
返信する