思いつくまま

思いついたことを書いています。

WBC決勝戦 日本がキューバを破り、初代世界一

2006年03月21日 15時25分08秒 | その他スポーツ
WBC決勝戦。日本キューバ。メジャーリーガーは、イチローと大塚のみ。1塁塁審があのボブ野郎。
日本は初回、いきなり押し出しのデッドボールとフォアボール、今江の2点タイムリーで4点先取したが、その裏松坂が先頭打者にホームランを浴びる展開。キューバはあなどれないと思った。松坂は、ボールが高めに浮く不安定なピッチングながらも、1失点のみで4回を投げ抜いた。
5回表にはイチローの見事な2塁打から、内野安打と犠牲フライで2点追加。
5回裏からはサブマリン渡辺、6回に川崎のエラーからキューバ打線につかまり、2失点を喫し6対3。8回裏には藤田を投入したが、2ランを食らい6対5、1点差になった。恐るべしキューバ。すかさず守護神大塚を投入。
9回表にドラマが待っていた。西岡絶妙なプッシュバント。イチローのタイムリーで川崎が好走塁でホームにタッチし7対5、満塁のチャンスに準決勝の立役者中日福留が代打で起用され、追い込まれながらレフト前タイムリー、ヤッタゼコースケ、イチローの好走塁で這いつくばって2点追加で9対5。小笠原の犠牲フライで10対5。
9回裏もキューバは粘り、1点を返されたが、大塚は最後の2人を空振り三振に討ち取り、10対6で試合終了
王監督は胴上げで3回宙に舞った。
日本はWBCの初代王者に輝いた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (悠彩)
2006-03-21 22:22:04
TBありがとうございます

世界一最高です!選手達を誇りに思います!

うまく胴上げ出来ていましたね。

世界一の瞬間に巡りあえて幸せです。

韓国戦のホームランもですが、福留選手の今日の

ヒットも嬉しかったです。



いい試合でした (sugi)
2006-03-21 22:42:42
TBありがとうございました。



日本の選手が1塁に走るたびに

審判が「アウト!」というんじゃないかと

ハラハラしました。



今日はゆっくり眠れそうです