思いつくまま

思いついたことを書いています。

プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第1戦。

2007年10月27日 21時03分17秒 | 中日ドラゴンズ
プロ野球日本シリーズ、2年連続で同じ組み合わせになった。昨年、中日は1勝4敗、また、今年の交流戦も1勝3敗と日本ハムには全く歯が立たなかった。

札幌ドームでの日本シリーズ第1戦、中日日本ハム戦。
中日の先発は、予想どおりエース川上、日本ハムもエースのダルビッシュ有だった。
ダルビッシュは1回からエンジン全開、150キロを超えるストレートがうなりをあげて、中日打線は手も足も出ず。
1回裏、川上は相手を恐れすぎたのか、それとも第1戦の緊張感からなのか、はたまたアンパンが厳しすぎるのかよくわからなかったが、先頭のヒチョリに四球、3番の稲葉ジャンプにも四球、まるで中田が投げているようだった。
そして迎えた4番セギノール、2ストライクと簡単に追い込みながら、3球目、高めに外す吊り球を投げるつもりが、ちょっと高めの棒球になり、3ランホームラン。 勝負あった。セ・リーグクライマックスシリーズとは、全く逆の試合になった。
川上は、その後立ち直り、なんとかゲームを作った。
中日は、4回に森野のヒット、ウッズの四球からチャンスを作ったが、5番DHの立浪が三振。立浪は、結局3三振だった。
それでも6回、荒木がヒット、井端のショートへの当たりが内野安打で荒木が3塁まで好走塁。続く森野のセンターへの大飛球は、ヒチョリが背走しながらファインプレーでキャッチ、犠牲フライとなり1点返したが、抜けていればという当たりだったので残念だった。続くウッズがゲッツーでチャンスを潰した。
8回に、川上は1アウトから2本目のヒットを許し、続く打者の送りバントがフィルダースチョイスとなり1・2塁のピンチを迎えたが、後続を打ち取った。
ダルビッシュは、9回を完投で、13個の三振記録で締めた。
中日は良いところが無く、日本ハムに1対3で敗れた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-27 21:11:08
初回で決まりでしたがダルに完敗でしたね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-10-27 21:15:23
>スポーツ瓦版様
初回で決まり、完敗でした。
返信する
こんばんは (七色奇譚@管理人)
2007-10-27 23:06:38
川上投手もエースの投球をしてくれたんですが
初回のあの一発がキツかったですねぇ。
稲葉選手へのジャッジを自分の中で
消化し切れないうちにセギノール投手と
対戦になっちゃったのかなぁって思いました。

ドラゴンズさんとしては明日勝ってナゴドに
戻りたい所でしょうから、大事な試合ですね。
返信する
Re:こんばんは (まっちゃ)
2007-10-28 00:44:51
>七色奇譚@管理人様
コメントありがとうございます。
川上は1回がすべてでした。なんであんな球投げちゃったのかなぁ。
2試合目に勝てれば、昨年の逆もあり得るかなぁ、という感じです。
返信する