思いつくまま

思いついたことを書いています。

中日、森野が2ランホームランを含む連日の活躍で広島に連勝。

2009年06月27日 17時14分30秒 | 中日ドラゴンズ
マツダズーmズーmスタジアム広島での中日広島戦。
中日の先発は吉見、広島は大竹、セ・リーグ3位決定戦の2戦目はエース対決だった。
吉見は立ち上がりから調子が悪く、1回に助っ人のタイムリーで2失点、3回には平凡なセンターフライを藤井が見失い(が目に入った)、谷繁がワンバンのボールを見失い、内野ゴロの間にさらに1点失った。
しかし、4回表に1アウトから荒木が内野安打、森野がキタッ━━━\(゜∀゜)/━━━、チェンジアップを見事に捕らえ、ライトスタンドに2ランホームラン、ブランコは倒れたが、和田がキタッ━━━\(゜∀゜)/━━━、レフトスタンドに同点ホームラン。
続く5回にも、2アウトから井端が痛くない死球、猛打賞荒木がヒット、森野がライト前タイムリーで勝ち越した。
吉見は最低な投球だったが、6回3失点で勝ち投手の権利を得てお役御免、7回にその吉見の代打・中川がボテボテ・3塁ベースに当たる内野安打・プロ入り初安打、井端が送りバントを決めたと思ったらボーク、もう一度打席に戻った井端が再び送りバントを難なく決め、荒木のショートゴロの間に代走英智がホームイン。
7回は、パン屋のドミニカン、河原がなんとか、8回は浅尾が危なげなく、9回は守護神岩瀬がなんとか抑えゲームセット。
中日が広島に5対3で勝った。 
吉見が7勝目、岩瀬にセーブ。
お立ち台は連日の森野。
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日、土壇場で森野が会心の... | トップ | 田んぼアート »
最新の画像もっと見る

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事