思いつくまま

思いついたことを書いています。

腐女子シンジケート著『なぜ、腐女子は男尊女卑なのか?』(講談社アフタヌーン新書)を読む。

2009年07月31日 23時45分18秒 | 読書
腐女子シンジケートの主に大田真樹という派遣社員らが書いた「オタクの恋愛とセックス事情」。
「腐女子」(ふじょし)って、時々目・耳にするので、どんなタイプの女性なのかと思って読んだが、何だかさっぱりわからなかった。
確かに、東大卒なら誰でもOKっていう女性っているんだよね。
自分の大学のアラフォーの後輩@女性、とうとう東京大学出身の年下の彼と結婚しちゃった。ひょっとして彼女は腐女子だったのか。
「BL」というのがBOY'S LOVE=ホモを描いた漫画本だということがなかなかわからずにこの本を読み進めたため、余計にあれこれ理解不能だった。
「スイーツ化」とか「テニミゅ」とか「やおい」とか「げんしけん」とか、わかっちゃう女性って腐女子かも。
フィギュア族って、フィギュアスケートの追っかけじゃあなくて、ただの人形好きのことか。

ところで、最近 昼間からあれこれコメントを入れてくる「プーのり子氏」って誰やねん。ひょっとして、腐女子でっかぁ 


最新の画像もっと見る