思いつくまま

思いついたことを書いています。

名古屋グランパス対鹿島アントラーズ戦。

2008年06月28日 23時57分26秒 | サッカー
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパス鹿島アントラーズ戦。
2位のグランパスが昨年の王者を迎えての一戦、久々に瑞穂のチケットが完売で、雨にもかかわらず1万8千人の大入り、グランパスに対する期待の高さが伺えた。
がっ、マギヌンが無免許運転発覚で3試合の出場停止、中村直志がイエロー累積で出場停止なのが本当に痛かった。
グランパスのスタメンは、FWがヨンセン&玉ちゃんの2トップ、MFがオーオー小川、元鹿島・深井、吉村、山口K君、DFが吉田マヤ、増川、アベショー、バキ、GKが楢崎だった。
鹿島は水曜日に戦って中2日、DFにイノハが入り、元グラ・大岩はベンチにもいなかった。主審は岡田さんだった。
試合は前半3分、鹿島FKからの流れで○キーニョスがシュート、グラの選手に当たりながらポストに当たり外へ、その左CKからの流れで今度は右からのガサーラのスローイン、グラDFがもたついていてクリアできずにいたら○キーニョスにシュートを打たれゴール。
18分、相手ボールをカットした深井が自分で持ち込みシュートしたが、あさっての方向だった。
20分、ガサーラの抜け出しを止めたバキにイエロー。
楢崎が痛んだ後の23分、左からのクロスをファーで小川が折り返し、深井が手に触りそうになったが触らず、ヨンセンがシュート、曽ヶ端の手をかすめて枠の中へ、ゴールかと思ったら判定はノーゴール。深井のハンドか。 
28分、フリーのガサーラがミドルシュート、これが楢崎の手をかすめてゴール。
34分の鹿島左FKが直接楢崎のところへ、跳ね返りをシュート、枠の外で助かった。
37分、玉ちゃんがペナルティエリア内でイノハに倒されPKゲット、これを玉ちゃんが蹴ったが枠の上へ外した。
43分の小川の左FKからバキのヘッドは曽ヶ端が右手一本で外へ。
44分に吉村にイエロー、ロスタイムに吉田マヤが○キーニョスを後ろから倒しイエローで前半終了。
後半1分、玉ちゃんから右の小川へ、小川からの折り返しに玉ちゃんがシュート、枠の上だった。
10分、深井に代えてスギーニョ投入、19分に吉村に代えて藤田投入、25分にヨンセンに代えて巻投入。
26分に増川にイエロー。
その後は、グラがボールを回させられている感じが続いた。
34分には鹿島、途中出場のダ・ニーロの弾丸ミドルシュート、ゴール。
ロスタイムには、鹿島・内田が右から切り込みマイナスのクロスに○キーニョスがシュート、ゴール。
4点目を取られ試合終了。
名古屋グランパスが鹿島アントラーズに0対4で大敗を喫した。
ここが鹿島スタジアムではなかったのが救いだったが、満員の瑞穂でこういう結果になってしまって、本当にがっくり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-06-29 19:40:56
TB有り難う御座いました。
4点はホントがっくりしますよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2008-06-29 21:53:36
>スポーツ瓦版様
せっかく満員になった試合でこんな結果になってしまって、がっくりですよ。
まぁ、昨年までのことを思えばこれでも上出来かもです。
返信する