思いつくまま

思いついたことを書いています。

つボイ楽耳王2009年10月の放送を聴いたなう。

2009年10月03日 01時01分11秒 | つボイノリオ
9月のシルバーウイークも終わって、10月になったなう。
名鉄電車の中は朝も夜も冷房がガンガン、狂ってんじゃねぇーのか、今月の下旬には絶対暖房が入る日があるさ。
今夜も生配信の楽耳王、同じ時間帯の2016年のオリンピックの開催地の選考が気になる気になる。
韓国・ソウルオリンピックが決まった時、名古屋は鉄板だと思っていたらドイツのバーデンバーデンでフランス語で「Seoul」、ソウルに負けた、愛知県知事は腹を切った、吉本新喜劇みたいにみんなコケた、TVの特番も消えた。
でも、それで「愛・地球博」 が開かれた。
国別の抱かれたくない人の順位、おもしろかった。
八ツ場(やんば)ダムの建設の賛否をめぐるマスコミ報道、なんなのさ、ありゃあ。
参議院は衆議院のカーボンコピーか。
マスコミ報道ドーナツ化現象、中心にいるとモノが言いにくい、離れて外野からならいっくらでも言える、岐阜放送は長良川河口堰の賛否に知らんふりだったとか。
今月のお題「道楽でやってます。」、飲む・打つ・買う、お仕事が道楽の人もいた。今さら短句というのもなぁ。
番組途中ながらも、気になるのは2016年のオリンピックの開催地を決める投票、1回目で米・シカゴが落ちた、2回目で東京が落ちた。
「歴史に萌えろ」、「たけぽんニュース」は気がそぞろになってしまって。 
「たつみん読んでみん。」、バイクだった。
時代が変わると人も変わる。

たつみんに影響されて、ツィッターで語尾に「なう」をつけるのが流行りらしいので、タイトルにも「なう」を付けてみた なう、今回も面白かった なう。


最新の画像もっと見る