思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカーW杯南ア会、アジア最終予選、アウェイの日本対オーストラリア戦。

2009年06月17日 21時14分48秒 | サッカー
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選8戦目、アウェイ、オーストラリア・メルボルンのクリケット用のスタジアムでの日本オーストラリア戦。
日本もオーストラリアもすでにワールドカップ出場権を獲得しているが、日本にとっては勝って予選を1位通過したい試合だったし、予選7試合無失点のオーストラリアゴールをこじあけたかった。
日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんの1トップ、MFは、中村憲がトップ下、左右に岡崎&松井、ボランチが橋本、今野、DFはセンターにはトゥーリオ&阿部ちゃん、左右に長友&内田、GKは守護神楢崎だった。
日本は、中村俊、遠藤、中沢、出場停止の長谷部、本田圭がいなかった。
オーストラリアは、GKシュウォーツァー、DFにニール、MFにケーヒル、FWにはグランパスに入るのか長身ケネディが1トップでいたが、キューエルはいなかった。
気温が10度前後で寒そうだった。
サウジアラビア&シリアのアラビックな審判団(どちらが勝っても全く関係のない試合はまともな笛を吹くのか)だった。
試合は、序盤から右から松井がドリブル突破するシーンが目立った。
20分過ぎから日本が攻めに出られるようになった。
そして、40分、長友が頑張って取った左CK、中村憲のボールにトゥーリオがヘディングシュート、ゴーーーーール
遂にオーストラリアの予選無失点の壁を打ち破った。
前半は1対0。
後半、14分にFKのボールを左腕タトゥーのケーヒルがヘッド、失点。
23分に松井に代えて矢野キショー投入。
そして31分にも、右CKからのボールを再びケーヒルに今度は足で決められ、失点。

38分、右の内田からのクロスに中村憲がシュート、相手に当たって外へ。
39分に橋本に代えてコオロキ投入。
試合はそのままロクにシュートも打てずに終了。
日本がオーストラリアに1対2で逆転負け。  
またまたオーストラリアのケーヒルにやられた。クソッ~~。
これでワールドカップでベスト4を狙うだなんて-----、全く情けない試合だった。 


日本は勝ち点15、4勝3分1敗の予選2位通過、オーストラリアが勝ち点20で1位通過、3位はバーレーン、4位がカタール、5位がウズベキスタン。
もう一つのグループは、韓国が1位、北朝鮮が2位で出場権獲得、3位がサウジアラビア、4位がイラン、5位がUAE。
プレーオフはバーレーン対サウジアラビアの中東対決で、勝ったほうがオセアニア1位のニュージーランドと戦って、勝った方が出場権を獲得できることになった。

結果的には、東アジア+オーストラリアが現時点では出場権を獲得、特に韓国とオーストラリアは強かった。中東は残り0.5を争うことになった。
北朝鮮対サウジアラビア戦の主審、またあのシリアン・アラビックだった。北朝鮮の選手を1人退場させて、中東の笛が吹かれるのもやむをえないのか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日、ソフトバンクに6試合... | トップ | 名古屋グランパス対ジェフ千... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2009-06-17 21:32:59
TB有り難う御座います。

遠藤や中村や中沢など欠場も情けないですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-06-17 21:38:54
>スポーツ瓦版様
遠藤・中村俊・長谷部・中沢の誰が欠けても闘えるだけの力を1年でつけてもらいたいです。
それにしても、またまたオーストラリアに逆転負け!! 悔しいです。
返信する
Unknown (ミキオ(スポネト))
2009-06-17 22:47:40
TBありがとうございます。
やっぱりシュートを打たないと勝てないですよね。
今日もミドルシュートとか少なかったですし・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-06-17 22:57:04
>ミキオ(スポネト)様
打たなきゃ入らないのに、なんでシュートを打たないでパス出してるんだよ~~~~~~~って、もっと強引にシュートを打って欲しかったですね。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事