【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

何故選ぶ娘

2006-05-20 | 長女のこと
みなとみらい線のとあるコンビニで見つけたゼンマイ式のブリキの電車を思わず買って帰る。

パンダの「ピーヒョロ」をピーヒョロさせながら出迎える娘。

中華街のパンダ用品店(?)で買ってもらったらしい。

数あるパンダ用品の中から、どうしてもコレ!と選んだらしい。

何故「ピーヒョロ」を選ぶ!?

そんな娘は私が買ってきたブリキの電車に夢中。

ゼンマイを巻くつまみを指差し『ナンコレ?』と疑問を投げ掛けるが・・・。

一度ゼンマイを巻いてしまうとエンドレスなのは判っている。

そのつまみの謎は、お前が自分で解明しろな!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-20 10:34:26
最初はぜんまいを押したりしてるんでしょうね。

でも、ぜんまいの謎を解くのってかなり難易度高そう・・・



謎が解けたらまた教えてくださいね
返信する
ごめんなさい (とことこ♪)
2006-05-20 10:35:15
上のレス・・・わたしです
返信する
とことこ♪さん (まる)
2006-05-20 14:28:03
つい今しがた、妻が『コレ、ゼンマイ付いてるじゃん』といいながら、あっさりと謎を解明しちゃいました。



案の定、エンドレスです。

そして娘、ゼンマイの巻き方を覚えてしまいました。
返信する
Unknown (ema)
2006-05-20 15:06:46
うちだとその後、

上手く出来なくてオモチャを投げる。

もしくは、「見て!」と褒め言葉を催促する。

のどちらかですよ(ゝω・✿ฺ)

娘さんはどうでしょう?

返信する
emaさん (まる)
2006-05-21 00:09:47
ゼンマイを巻ききれないのでノロノロ列車ですが、楽しそうに遊んでました。



でも既に飽きてしまったようで、連結部分の破壊を始めました。
返信する

コメントを投稿