【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

ポケモン娘

2006-05-19 | 長女のこと
オモチャ屋さんでもらったポケモンのテントがお気に入りの娘。

とりあえず『ピカチュウ』がどれか教えてやったけれど娘の2歳児弁では『カピチュ』らしい。

私が遅い夕食をとっていると、『カピチュ、チョーダイ』とやってきた。


ポケモンのテントを出して欲しいのかと思ったが、娘が指をさしているのは私のオカズだ。

困惑していると・・・
『カピチュカピチュ!』とダダが始まった。


次の瞬間、妻の一声で「カピチュ」の謎は解けた。


『キャベツだよ』


娘、美味そうにカピチュをほおばる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanko)
2006-05-19 17:24:34
笑っちゃいました。「カピチュ」、確かにピカチューにもキャベツにも似てますね~。子供は「自分は正しくしゃべっている」と確信しているから、わかってやらないと怒るんですよね・・・。テーブルの上にピカチュウの姿を探すまる王子さんの困惑した表情が見えるようです・・・。
返信する
waokoさん (まる)
2006-05-19 22:27:23
そうなんですよね。

自分じゃ正しくしゃべってるつもりですからゴマカシがきかないですよね。

まさに方言です。2歳児弁。
返信する

コメントを投稿