mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「ダンベル何キロ持てる?」

2019年09月16日 14時12分44秒 | アニメ

高校二年生の紗倉ひびきは、ある日ダイエットのため一念発起。近所のスポーツクラブ、シルバーマンジムの見学に訪れる。だがそこは、プロの格闘家やアスリートが通う超ハイレベルのガチなトレーニングジムだった。果たしてひびきのダイエットは成功するのか。そして行く手には、どんなトレーニングが待ち受けているのか?!


我らが動画工房のマニアックアニメ。
筋肉強化だけじゃなくシェイプアップにも役立つトレーニング方法を優しく解説してくれるアニメです。「ヤマノススメ」や「ゆるキャン」「はたらく細胞」など、その特徴を掘り下げてくれるアニメも多いのですが、このアニメもその知識を沢山、与えてくれるアニメです。Cパート(?)では色々な景色を背景に、多彩なトレーニング方法を解りやすく説明してくれます。観ている自分もうっかりしていると知らぬ間に身体の何処かに力が入っていたりして・・・(笑)







キャラクターたちも魅力的。トレーニング中の絶妙な表情が良いですね~。流石、このあたりは動画工房さんですね。
ジムに通わなくても自宅でできるトレーニングも満載。この秋、ちょっとばかり自分もシェイプアップに励んでみようかな。(汗)

でわ・・・「ナイスバルク!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「彼方のアストラ」(伏線回... | トップ | 一日遅れのHappy Birthday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事