mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

迷います・・・夏アニメ(6月22日は夏至ですね)

2019年06月16日 17時38分45秒 | アニメ
春アニメもいよいよ佳境。
日常系のほのぼのアニメも微妙に最後の山場を迎えている感じです。
仙狐さんや川柳少女、ぼっちちゃんに癒される日々が終わるのかと思うと少し、寂しいです。
自分はFateシリーズは殆ど知らないのですが、kaleid linerのイリヤちゃんには思いのほか、のめり込んでしまいました。自分自身でも不思議なのですが毎回、次の放送が楽しみで仕方なかったですね。
そういう意味では、カードキャプターさくら・クリアカード編も同様です。
2作品ともリアルタイム放送では見ておらず今回が初視聴の自分です。イリヤの2期・3期と続けて放送してくれたら嬉しかったのですが・・・残念です。
「CCさくら」もとても綺麗な絵柄でお気に入り。CVも昔と変わらない声で可愛いですよね。こちらは2クール作品なので、この夏も引き続き楽しめそうです。

さて・・・
夏アニメ。
相変わらず悩みます。何を見ようかなぁ~。
リストをザックリと見て目に留まった事が1つ、ありました。
声優の久保ユリカさんの名前が4作品にあるのです。特にファンと言う訳でも無いのですけどね。でも少し気になる人の名前が連なるとやはり、嬉しいものですね。

未確定ですが、自分の気になる夏アニメ、ピックアップしてみました。
・荒ぶる季節の乙女どもよ。
・異世界チート魔術師   (高橋李依さん 久保ユリカさん)
・うちの娘の為ならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
・彼方のアストラ
・からかい上手の高木さん2   (高橋李依さん)
・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
・グランベルム    (久保ユリカさん)
・女子高生の無駄づかい  (高橋李依さん他豪華声優陣)(←個人的に)
・ソウナンですか?
・ダンベルは何キロ持てる?  (制作:動画工房さん)
・手品先輩   (ショートアニメ?)(高橋李依さん)
・とある科学の一方通行   (久保ユリカさん)
・魔王様、リトライ!   (久保ユリカさん)
    

   

他にも「きらら枠」で「まちカドまぞく」と言うアニメも見たかったのですが残念ながら、こちらの地域では放送されないようです。
夏アニメも色々とテンコ盛りの様です。これでも結構、削ったつもりなのですけどね~。
さて・・・この夏も自分はテレビの前に釘付けになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とある科学の一方通行」(... | トップ | 「銀河に光るキュアコスモ降... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事