mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」

2022年06月18日 18時20分38秒 | アニメ


テレビシリーズ第3期の放送となる、このアニメ。一般的に“ハードルが高くなる第3期”と言われるようですが、この「ウルトラロマンティック」は、そのハードルも見事にクリアしているように思えます。
   

白銀御幸と四宮かぐやという天才たちの恋愛頭脳戦もいよいよ、最終局面を迎えているようですね。「相手に如何に告らせるか」ではなく、お互いに「もぅ待てない。我慢できない」という切迫感を漂わせる、この第3期。ラブコメバトルモードから青春ロマンスモードへと雰囲気も変わって来そうですね。
   


(どうすれば…いっそ突入してしまう?でもそんなことをすれば…)
《えっ!何?つけてたの?ストーカーなの?》
(絶対にできないわ)


(あっ…今は変装しているのだから私だってバレないんじゃないかしら?)


(サングラスかけてマスクして口元を隠せば…ほ~ら)


『ストーカーじゃない!』



ドタバタ過ぎず、安定した感じのラブコメアニメ。ダレる事無くストーリーもしっかりと進めながら、生徒会を中心としたキャラクターたちの特性もちゃんとキープしているように思います。
テンポの良さは、折り紙付き。キャラクターたちの会話と表情やちょっとした仕草が絶妙に面白い。流石、人気を博したラブコメアニメです。
   



特に四宮家侍女・早坂愛にもスポットが当てられた第3期。第1期から通して視聴してきたからこそ、笑えて感動できる伝説の第5話が楽しめるのだと実感します。
   

時が経ち、学園の文化祭が始まる頃、卒業後の進路も決めないといけない時期に差し掛かります。秀知院文化祭《奉心祭》では、会長とかぐやの二人もどうやら意を決する時が来たようです。
   

 

コメディと時折、シリアス。

さて___
天才たちの恋愛頭脳戦の行方は、果たして?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古見さんは、コミュ症です... | トップ | 「RPG不動産」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-06-21 23:31:00
こんばんは、yj山口さん!
かぐや様、大好きです!
キャラ的には、私の超ドストライク!!
今回も楽しませてもらいましょう!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (mryj)
2022-06-22 23:52:28
nerotchさん。コメント、有難うございます。

キャラの仕草や表情も良く仕上がっていると思います。お話もダレる事無く、笑わせてくれますよネ!

学園祭のラストは、はたして?
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事