mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「HUGっと!プリキュア」(第37話)最早、神話回

2018年10月28日 19時41分34秒 | プリキュア
「プリキュア・オール・フォー・ユー!」
最早、神話の領域に達したのではないか?と思うくらいの賑やかなプリキュア祭り回でした。

プリキュア15年の見たいところが、此処に在る!
そんな感じの第37話。


初代プリキュアの壁キックからの名乗りシーン。相変わらずの鳥肌モノです。そして今回は、シャイニールミナスまでも参戦!
   

闇落ちからの復活にミップルとメップルをワンカット挿入する、憎らしいまでの演出に自分は感動の嵐です。現時点で集合しているプリキュア19人が見事に復活!そして歴代プリキュアたちが次々と戦列に加わるシーンは、見ているだけで晴れやかな気持ちになれますね。
   

   
マっ!マリンさん!!こんな時でもマリンファンの期待を外さない登場シーンは、流石です!
   

この後は怒涛の攻撃シーン満載!
青キュアチームの攻撃を皮切りに、星属性チームが続きます。そして、黄色のあざと系は完全に遊んでいますね~。
   

   
次は、ソード系チーム。「ベリーソードは囮よ」___台詞が無くても理解してしまう視聴者が多過ぎっ!
ピンクチームからイケメンパワーアタッカーチーム。動きは、当時のOP画像を使っていた感じです。
Aパートでは、ピーチさんが腕組をしてスタースラッシュに乗る場面がありましたね。『ガイア立ち』と言うスタイルらしいです。
自分は知らなかったのですが放送当時、ピーチさんのイケメンさを表すシーンとして強烈なインパクトを残したようです。


球技チームの攻撃、防御チームのシールドと続き・・・
   

ピンクチームから“川村さんキャラデザ”チームの登場です。多くのプリキュアファンが渇望していたシーンが実現した瞬間ですね。
ハッピーさん!期待通りのハッピーさんです!
 

当時、苦戦していた敵キャラも次々と撃破です。
スイーツチーム?ホイップの攻撃にごはんさんとたおやかさんはもぅ、観戦モードですか~?(笑)
お花さんチームは新規属性組として独立ですね。
  

気品溢れる高貴属性チームも新たなカテゴリーと言って良いかも・・・ですね。
妖精チームからは、ミルキィローズのクレータパンチが炸裂。懐かしい~。
   

懐かしい名セリフ、名場面続出に視聴者はきっと、歓喜している事でしょう。
そしてついに___コスチュームチェンジチームでは、ブライトとウィンディが登場~~!!
もぅ自分は泣きそうです。


   

「あと、誰?___誰か残っているの?」自分はもぅ、何が何やら。もぅ全員、登場したの??
敵本体を叩くために、ラストは楽器チームが衝撃波でピンクチームを送り出します。
「おぉ~~っ!まだ、残ってたやん!」
   
ハートの蹴り上げと共にハッピーの“おでこパンチ”&ブロッサムの“おしりパンチ”と思しき攻撃が炸裂です。(たぶん)

ラブリーさんは“パンチングパンチ”で「荒ブリーさん」を発揮。そして、その手の中からピーチとフローラが奇襲を掛けます。
こんな展開は、視聴者に対しても奇襲ですよね。
   
ラブリーさんは映画でも可愛く、荒ぶっている様ですよ。

まるで最終回のような地球を覆う敵キャラに、プリキュアたちの想いが結集されます。
そんな感動のシーンでも、やっぱりマリンさん!決して期待を裏切らないですね~。


   
初代のふたりが居るだけで絶対、負ける気がしない安心感。
後輩プリキュアたちを背景に、ホワイトの決めセリフで自分は撃沈です。
自分は撃沈したにも関わらず、HUGプリ組が「プリキュア・オール・フォー・ユー!」
このまん丸く開いた口元は、ルミナスの変身バンクを彷彿とさせます。

そのオーラに刺激されて___キュアペコリン?キュアモフルン?
   

   
満と薫が! キュアフラワーが! ロイヤルキャンディが!
キュアテンダーにアロハプリキュア(キュアサンセット、キュアウェーブ)が!
え?まさか・・・エコー?エコーまで!?
映画にのみ存在し、テレビのレギュラー放送では望めなかったキュアエコーまで、ワンカット限りとは言えど登場したのだから、もぅ“集大成”以外の何物でもないでしょう。
小ネタも含めて、印象の強かった名シーンを散りばめて、映画でも実現できなかったシーンがテンコ盛り。
見たかったシーンと見せたかったシーンが完全網羅です。
自分は、ストーリーなど気にしない。大人の事情も色々と有ったようですが、そんな制約の中で、この30分でプリキュア15年の歴史をHUGっと詰め込んだ秀逸の傑作です。(何処まで誉め言葉を並べても足りない)
制作スタッフさんたちの熱意と伝えたかった気持ちが、はっきりと伝わります。
有難くいただきます。

   
「わたしたちの思い!全部、持っていって!」___
このワンカットに凝縮されているのでは?
(はい。確かに受け取りました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!!プリキュアがついにギ... | トップ | 「青春ブタ野郎は・・・」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事