mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「いつだって僕らの恋は10センチだった」(今はお腹の脂肪が10センチ!)

2018年05月20日 00時47分00秒 | アニメ
「いつだって僕らの恋は10センチだった」(全6話)

今季、春アニメのお気に入りのひとつでした。
予備知識なしで見ていて「何だか展開が早いなぁ」と思っていたら6話で最終回でした。
「えぇ~?」と思いHPを見てみたら、まぁ納得・・・かなぁ。実際には、納得していませんが…。

HoneyWorksの企画連動作品だったのですね。
地域によっては昨年秋にすでに放送されていたようです。
で!
ついつい関連作品のHPなどもチラ見してしまいました。
「告白実行委員会」と銘打った企画で映画「ずっと前から好きでした」「好きになるその瞬間を。」がメイン作品のようですね。
で、今回。テレビアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった」も制作・放送されたと言う流れのようですね。

今回のテレビアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった」。
ヒロインの美桜(みお)ちゃんの切ない表情が堪らなくてね~。
春輝君との距離感に見ているこちらがじれったくて、テレビ画面に向かって「そこや!頑張れ!」とか「あ~、なんでやネン!」とか。
二人の行動に一喜一憂しているオジサマがここに居ました。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
    

声優陣も超豪華。
春輝役に鈴村健一さん。(銀河英雄伝説/ヤンウェンリー)
美桜役に豊崎愛生さん。(けいおん!/平沢唯)
他のメインキャストには、神谷浩史さん(夏目友人帳/夏目貴志)、戸松遥さん(SAO/アスナ)、梶裕貴さん(七つの大罪/メリオダス)、阿澄佳奈さん(ひだまりスケッチ/ゆの役)
と言う主役級がずらり。
6人で歌うEDテーマ。目を閉じると、いろんなキャラクターが歌っているようでした。(笑)
 

あと10センチ。
二人の手と手が繋がれるまでの、その距離感。
あの時、その10センチを超えられていたら、未来は変わっていたのかな?____

大人になった自分たちが学生時代を振り返ると案外、良く似た経験をしていたかも知れませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ山商店街(たまこまー... | トップ | ドラマ「声ガール!」(その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事