Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

昨日は……テレビでプロレス”生”観戦!

2012-05-08 15:00:21 | 日記
◆近所をブラブラしてると甘い香が漂ってきた。昨年もこの時期にブログに書いたと思うけど紫に色づいた”藤”の花が見事に咲き誇っていた。

この時期に咲く花で好きなのは”花菖蒲”ですかね。特に青や紫のやつが好きですね。東京在住の人は”花菖蒲”といえば,まず<堀切菖蒲園>を思い浮かべるのではないでしょうか?

でも,なかなか京成線に乗って葛飾の方へ行くなんて事もないし……今度,手近な所で東京ドームの隣<小石川後楽園>にでも行って来ようかな!


昨晩…というよりは昨日の朝3時からCS朝日ニュースターで「新日本プロレス・クラシックス」でタイガーマスク VS スティーブ・ライトとキラー・カーン VS アンドレ・ザ・ジャイアントを放送していました。今から30年近く前の戦いだ。

このチャンネルでは今月27日(日)に新日プロの〈ベスト・オブ・スーパー・ジュニア〉の開幕戦 (後楽園ホール)が生中継されるという。 『ワールド・ プロレスリング・ライブ』第1弾という事なので第2弾,第3弾とあるのかな? 放送は18時半~21時半だという。

昨夜6時からは,GAORAで全日プロの 『チャンピオン・カーニバル』決勝戦が生中継……こちらは18時45分から3時間の放送だったが,準決勝で太陽ケアが永田裕志を,諏訪魔が曙を破り決勝戦へ。 何と? ケアが諏訪魔を下し,CCを制覇……秋山 準と”三冠戦”を戦う。

秋山は全日時代に成し得なかった”三冠王者”になって半年が過ぎた。ジャイアント馬場さんが亡くなり13年……ケアは6年振りにCCに優勝,それも前回と同様に諏訪魔を撃破しての優勝だった。 果たして今回は秋山を打ち破って,2度目の”三冠王者”返り咲きとなるだろうか?ジャイアント馬場の遺伝子を持つ二人が <全日プロ>のリングで相対する……。 <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿