Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

金村デビュー20年の記念試合に思う!

2009-12-25 03:00:33 | 日記
◇デビュー17年目にして”大先輩”ミスター・ポーゴを<W★INGのリング>で破る”大金星”をあげた”バッド・ボーイ”非道……この試合結果を一体誰が想像しただろうか?
この一戦の後を受けて行われた,メインの金村ゆきひろことW★ING金村のデビュー20周年スペシャル・マッチもある意味,戦前の予想を遥に越えた”激戦”を繰り広げた。
当初,私は金村のシングルを考えてたが,白羽の矢を立てていたレスラーとの予定が会わず,あれこれ考えていたところが,金村から「田中と組ませてもらえますか?」とのリクエストが入った。
しかし,金村と田中の相手となると,おいそれとは決まらない……中々難しいのだ。金村&田中といえば,私自身は当代屈指のレスラーだと思っているのだが,それ故に二人と旨く”スイング”する相手で無くてはならないのだ。
当初”X”としていた相手チームであったが”X”は木村浩一郎&佐藤耕平と発表をすると,「がっかりした」とか「この相手じゃ,お客は入らない」等といった意見が寄せられた。
確かに”プロ”としてお客さんを一人でも多く呼ばなくては成らないのだが,試合は絶対に面白いものになる……といった自負はあった。試合は予想どうりに白熱した……殴る,蹴る,絞める,そして場外乱闘という〈プロレスのエッセンス〉を全て詰め込んだ戦いとなった!
あいにく,20周年の記念試合を”白星”で飾る事は出来なかったが,試合後の金村を見ていると,田中とのタッグで戦い抜いた事,そして”先輩”木村と思い切ってやり合った”充実感”で満ち溢れていた。来年,金村はデビュー20年,40歳……という節目の年を迎える。頑張れ!金村!!(茨城)


W★ING PREMIUM W★ING金村デビュー20周年特別興行《Broody X’mas IN NAGOYA》         =試合結果=

☆20分1本勝負
小幡優作(13分03秒・片エビ固め)柴山貴哉

★30分1本勝負
つぼ原人(10分01秒・体固め)U.M.A

☆タッグマッチ(45分1本勝負)
保坂秀樹&〇戸井マサル(11分05秒・体固め)高井憲吾&●入江茂弘

★W★ING格闘シューティング・タッグ・ストラッグル(60分1本勝負)
青柳政司&●近藤蔵人( 14分25秒・体固め)〇茂木正淑&鶴巻伸洋

☆カリビアン・バンクハウス・デスマッチ(時間無制限1本勝負)
BADBOY非道(8分19秒・失神KO)ミスター・ポーゴ

★W★ING金村デビュー20周年メモリアル・マッチ(時間無制限1本勝負)
●W★ING金村&田中将斗(12分34秒・腕ひしぎ逆十字固い)〇木村浩一郎&佐藤耕平

最新の画像もっと見る

コメントを投稿