Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

50年の歳月を経て,憧れのアイドルに会った!

2013-06-10 15:00:03 | 日記
◇昨日も¨晴れ晴れ¨でしたね。日曜日という事もあり,外へ出掛ける人も多かったと思いますが,ご多分にもれず(笑)私も朝早くから出掛けて行きました。

私が出掛けた目的は,某放送局が主催するイベントで,その一環として行われるライブ見たさでしたが,前夜も興奮してか? 中々寝つかれませんでした……。

というのは嘘なんですが(笑)イベントがある事を知ってから(ちょっとオーバーですけど)一日千秋の思いでこの日が来るのを待ちわびていました。

東京で生まれ…東京で生活をしていても中々タイミングが合わず,ずっと見たい見たいと思っていたけど,今までついぞ実現していなかったんです。

このイベントの中で行われるライブの¨主役¨は,私がファンになった「アイドル」第1号だったのですが……何と,何と50年振りの¨遭遇¨なんです。

イベントの中のライブだから20分程度のものかとも思っていたのですが…私の予想を遥かに上回る50分にも渡って行われたのには大満足でした。

一昨年の暮れに有ったライブはチケットが売り切れてしまった為,この機を逃したらもしかしたら,もう見る事がないのかな…何て事も思っていました。

ライブのタイトルは「ハートフル・ライブ」でしたが,まさに心暖まる一時でした。ライブは先ずヒット曲「ヘイ・ポーラ」から始まったのです。

私の「アイドル」の名前は九重佑三子。60年代に¨アメリカン・ポップス¨を始め,数多くのヒット曲を飛ばしたけれど…今もその歌声は健在でした。

かつてはテレビ・ドラマ『コメットさん』で人気を博しましたが…私はそれよりズッと以前『夢で会いましょう』からの熱狂的なファンでした。

九重さんの愛くるしい顔立ちとボーイッシュな感じ…勿論,その歌声を聞いてファンになったのですが,今も変わってはいなかったですね。

ライブは旦那の田辺靖夫さんと一緒でしたが,次々に歌われる曲は全て知っているものばかりで,ついつい口ずさんでしまいました。(笑)

「シェリー」,「ビキニスタイルのお嬢さん」,「ウエディング・ドレス」…と,懐かしい歌を唄う九重さんを目の当たりに10代に戻った楽しい一時でした。  〈茨城〉


※ライブは撮影厳禁の為,ポスターの中のお二人をパチリ!

最新の画像もっと見る