Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

夏の到来!

2013-05-16 16:30:42 | 日記
◆何か春を通り越して,一気に「夏」がやって来た感じがしますね。夏…といえば,大相撲〈夏場所〉は,連日お客さん入っていて,声援も凄いし,熱気ムンムンといった感じですね。

昨日で四日目を終え,稀勢の里,鶴竜,琴奨菊,琴欧洲の4大関全員,勝ちっぱなしの4連勝! これは実に23年振りの事とか。今場所は内容もいいし面白い相撲が多いんです。


昨日は長野で31度と,全国で一番暑かったんですよね。¨信州¨といえば涼しいといった印象があるけれど,これは大きな間違いで夏は東京などと比べても結構暑いんですよね。

長野で涼しい所といえば軽井沢が思い浮かぶけど,昔は何泊かで夏の一時を過ごしたものだ。近年は軽井沢といえば〈大賀ホール〉に時折りライブを見に行くぐらいです。

〈大賀ホール〉といえば,ソニーの社長や会長を歴任した大賀典夫氏が寄贈した資金を元に作られた建物だけど…昨年の秋には伊勢正三のライブを初めて見に行きました。

今年も9月1日に「伊勢正三Summe Live2013~ほんの短い夏~」のタイトルでライブが行われるけれど,どうしようか? 軽井沢を散策しがてら行ってみようか…。(笑)

ライブといえば¨正やん¨の前に,6月17日&18日には六本木の〈ビルボードライブ東京〉でスリー・ディグリーズのライブがあるので楽しみですね。いよいよ夏の到来です! 〈茨城〉

最新の画像もっと見る