Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今季のMLBに期待!

2012-01-22 18:00:13 | 日記
◆昨日は「大寒」という事でしたが,あと二週間もすると”春”がやって来ます! とはいっても,あくまで暦の上(立春)での事ですけれどね。(笑)まあ,ホントの意味で春が訪れるまであと優に二ヶ月はかかるでしょうけど……。

日ハムから MLB 《テキサス ・レンジャーズ》 にポスティング・ システムを使って入団が正式決定した ダルビッシュ有の入団会見を見たが,全く臆する事なく実に堂々としていましたね。 その受け応えも テキパキしていて好感が持てました。

それも今までの日本人の時の様に 「My name is…」 といったたどたどしい英語での自己紹介ではなく終始,日本語(勿論,通訳はいます)で記者達の質問に応えていました。 全米でこの入団会見を放送したみたいですが……益々,今年のMLBが楽しみになってきました。

この 《テキサス・レンジャーズ》には,古くは伊良部や大塚なども在籍し,現在は上原と建山がいますよね。 昨年,一昨年と二年連続で ”ワールド・シリーズ”に進出をしたが,悲願の”初優勝”には手が届かなかっただけに ……ダルビッシュへの期待も大きいかと思いますね。

かつては 《ニューヨーク・ヤンキース》 の "Aロッド" アレックス・ロドリゲス も在籍していた事もあったけど……ニューヨークといえば,松井秀喜の”古巣への復帰”なんて噂もあるけれど,どうなんでしょうかね? レンジャーズが在るアーリントンは,ジミー(鈴木)の家があるダラスとは目と鼻の先。 何とも羨ましいけれど,ジミーは野球には興味は無かったんだっけね…。


そうそう,忘れるところでした。 (笑)宍倉さんのブログを見ていたら東野圭吾の「容疑者Xの献身」がアメリカの ミステリー界で最も権威があるという作家協会の〈エドガー賞〉最優秀小説賞を取ったと書いてあったが,あくまで現段階では”候補”の一人という事ですよ。発表は4月26日。

昨晩はTBSの『世界ふしぎ発見!』で今月28日に公開の映画『麒麟の翼』に纏わる江戸文化のミステリーをやっていたけど…… 『麒麟の翼』は テレビ・ドラマ『新参者』の続編で,五街道の起点である日本橋を舞台にしているだけに,この映画は是非とも見に行きたいですね……。 <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿