Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

”年男”ウインガーの誕生日に寄せて…

2009-05-06 18:15:47 | 日記
    〓新W★ING伝説 1〓            絆 -KIZUNA-        ★5月29日(金)新木場1st.RING PM7時~ ●デンジャーゾーン\6,000〇セーフティーゾーン\5,000(当日は\500UP)              <プレイガイド>レッスル池袋店 03-3989-0056 大山アメリカン(板橋) 03-3962-6443 アイドール(新宿) 03-3371-5211 チャンピオン(水道橋) 03-3221-6237 チケット&トラベルT-1(三崎町) 03-5275-2778                     ☆昨日のブログで,20名近い人物名をランダムに書き並べましたが……それぞれに活躍した時代も違えば,分野も違いますよね? そう!CTTさんのご指定のとうり答えは<誕生日>なのです。昨日 5月5日はジ・ウインガー(岡野隆史)の36回目の誕生日だったのです。W★INGの初期には時折レフェリーなどもしていましたが,その後に渡米してフロリダやプエルトリコで修行を積んで,92年8月2日の船橋オートレース駐車場での”ファイヤーデスマッチ”の時に”凱旋試合”で,新設したばかりのWING世界タッグ選手権に挑んだわけです。ところが,大事な試合を前に緊張の余り?予定の出発便に乗り遅れてしまって,何と成田に着いたのは当日の夕方……。その足で成田から船橋に直行し,休む間もなくリングに上がった訳ですが”師匠”ジ・アイスマンとの連携も空しく,悲願の”ベルト”奪取とはなりませんでした。。その翌年(93年)の5月5日の誕生日には初の”異種格闘技戦”を体験(小田原)……ボクシングの木川田 潤と熱戦を繰り広げましたが,善戦空しく惜敗しました。また,同年7月11日には,初の海外メジャー・タイトル(横浜)……ドクトル・ワグナーJR.が保持していたCMLLライト・ヘビーにも挑みました。W★INGでの1年7ヶ月余りはベルトには無縁でしたが,その後いくつかのタイトルを手中にしてはいますが……ビッグ・タイトルとは無縁,というか余り”欲”の無い,優しい性格が災いしてこういった世界には向いてないのではとさえ思えてきます。すでにデビューから17年……もうベテランといわれる領域に入ってしまいましたが”年男”の今年こそ”yes,we can”ならぬ”yes,i can”の精神で自らを”change”してみたらどうだろう!! そうそう,忘れるところでした。その真面目な性格とは裏腹に”ズボラ”な一面をも持ち合わせていて,アパッチや大日本でさえ中々連絡が取れないなんて日常茶飯事の出来事で,時には試合当日まで消息がつかめない………なんて事も珍しくない。ここ2ヶ月以上も前から,5月29日の新木場の事もあって,数十回に渡って電話・メールで連絡を取っているんですが,いまだに音沙汰無し……なのです。どなたかウインガーの消息? をご存知の方,ご連絡下さ~い!!<茨城>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィンガー選手 (けんた)
2009-05-07 00:06:15
船橋オートレース場のウィンガー選手の試合 自分も覚えています! 自分も船橋にいたし 最初は雨が降ってて ウィンガーはヘッドハンターズのムーンサルトに敗れたんですよね! あの時は自分も若かったなぁなんて思って 感動ものですよ! 29日 新木場では 是非 金村を燃やしてください!
返信する
Unknown (CTT)
2009-05-07 07:07:39
ウインガー選手はW★INGで一番好きな選手でした。当時僕はまだ中学生だったので、やっぱりマスクマンはカッコいいなーと。彼の出身高校は学習院なんですよね。
当時売店で1万で使用済みのマスク売っていて欲しかったのに、チケット買うだけで精一杯だったなと。懐かしいです。
返信する
佐野直君も出てくるの? (Unknown)
2009-05-07 11:58:30
佐野直君も出てくるの?
http://x17.peps.jp/jikotuikyuu?id=jikotuikyuu&_cus=kbmocd
返信する

コメントを投稿