幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

今日は自主的防災強化デー

2011年09月07日 14時04分19秒 | Weblog
昨日、我が家の井戸が濁ってました@成田近郊。

震災後ほどじゃないけど、浴槽にそこそこ小さめの手で軽く一握りくらいに砂が混じってました。

そして関係無い可能性大ですが、さっきから左半身に違和感&軽い動悸。続くようなら病院にとは思うんですが、今月はガイガーカウンター買って超赤字な上、今までこういうのでどれほど検査費がかかってそのたび「むしろ健康」だったか(泣)というのがあって、自宅で様子見することにします。

というのも、数年前からこの類の違和感があった時には、ほぼ必ず普通に人を殺してそうな方や、それに近い事やってそうな方とすれ違ったりしてた時だったんで、なんとなく警戒気味にしてます。ちなみに、怪しい場所をうろついてたわけではありません。そこにいる人の数による自然現象です(笑)

っていうか、今日はまた空気が違うかな&というか。


そんなわけで、我が家は昨日から防災強化デーとなり、お水と食材のストックを準備してます。勘違いでも何でも、備えあれば憂いなしになればいいな、ということで。震災以来、「備えあれば憂いなし」の言葉の使い方も難しくなってきましたが、それでも大事な一言ですもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿