幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

除湿機は除染になるのかな

2011年07月04日 11時47分07秒 | 原発・放射能関係
一つ前のエントリで、徐染にはエアフレッシュナーもいいかも、なんて書きましたが、放射性物質の粒子が水に吸着するのであれば、そこら中の湿気を集めてくれる除湿機も、実は除染に貢献してるんじゃなないかな?なんてことを、ちらりと思ってみました。

もしそれが正しければ、除湿機で集められたお水は逆に再利用しない方がいいかもってことですね。植物にあげちゃったりしてると、堆積and濃縮で立派なホットスポットの出来上がりになっちゃいますよね。

全室除湿機なんてことになるとえらい電気代が跳ね上がっちゃいますが、エアコンを少し除湿にしてみるとか、そういうのでもいいかもしれませんね。節電が気になるようだったら、やっぱりエアフレッシュナーandふき取りで。



理屈からいえばそんな感じかな~、と思ったことをちょっと垂れ流してみました。あくまでうんこと同じような垂れ流し記事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿