幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

ニッポンなかなかです

2010年08月11日 23時03分30秒 | Weblog
最近、日本っていい方向に向かってるんだなぁって思う事があります。

例えばですが、テレビで流れている情報が真実だけ、
なんてわけが無いことに気付いてる人って、昔よりずっと増えてきてますよね。

いろんな事に気付く人が、どんどん増えてきてるんです。

面白いことに、一見ネガティブな事件があったとしても、
それをつきつめていくと、なぜか日本のすごい部分に行き当たることが
ちらほらあるよなぁ、なんてことをよく思います。

もちろん全てについてそう思うわけではありませんが、
一見希望もへったくれもないニュースを聞いたとしても、
物事をしっかり見つめていけば、ちゃんといいものも見つけられるんだなぁと、
なんかそんなことを思ったりします。

陰惨な事件にまで能天気にそんな事言うつもりはありませんが、
でも意外な話の中にも、そういう事って結構ありますよ。

ニッポンを眺めるのがどんどん楽しくなってきている
今日この頃の私です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿