幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

脳内シュミレーション避難訓練モード

2011年07月19日 23時43分38秒 | Weblog


次に気になるところはここいらへん。前回動いたプレートの影響から。プレートのライン上もだけど、四国地方太平洋沿岸も要注意。避難経路の確保をしておくといいでしょう。時期は9月末~10月上旬頃。こないだの地震の影響はすでにM7.1のあの大きめのやつで終わったような気もしますが、都内で硫黄の匂いを感じた方がいらしたとの噂もあるので、とりあえず我が家ではまだ警戒中となってます。


・・・なんてことを妄想しておけば、いざという時の準備が整えられるかな?って感じで、現在わたくし脳内シュミレーションっぽいものをやってみてます。

お水の蓄えと携帯の充電は本当に大事だったので、今も切らさないように気をつけてます。あの時は朝風呂入り損ねてものすごく助かりました。トイレの水流すのが困るんですよね。後は・・・一部の殿方の大事な抱き枕などでしょうか?心の支えとなるものもかなり役立つと思います。後はいつでも手元においておけるお菓子とお茶ですね。食べきってしまわないように気をつけます。



以上わたくしの妄想実況中継でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿