幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

振り回されるのも幸せのうち

2011年10月05日 15時26分07秒 | Weblog
先日、「最近娘さんに振り回されてる」とメールしたところ、
いいなぁ(略)私は会社に振り回されてるw との返事が帰ってきました。

彼女の会社は私がかつて勤務していた会社なので、
その「振り回される」という単語がどんなものか、
今でも私の骨身に染みて抜けてないような気がする程、
よーーーーーーーーーーーーーーーく理解できます。

それを考えると、娘さんに振り回される今の生活は
本当に本当に幸せなものなんだと、友達に気付かせてもらいました。

そうそう。

床にごはんをばら撒かれても、
手の届く場所にあるもの全て床にまき散らかされても、
携帯電話で眉間を殴打されても(泣
一日何回も着替えが必要になっても(号泣
どれも皆娘さんが生きてる生身のお子だからこその事。

娘さんがこの世からいなくなると、
お世話は毎日お供えするご飯とお水、
そして仏壇とお墓の定期的なお掃除だけになって、
手間は圧倒的に楽だけど、それじゃちょっとなんですよね。

すでに仏壇の間の住人になってるお姉ちゃんは別格扱いですがw
かわいらしい娘さんが生きてるありがたみもまた格別です。



今日も喜んでお世話させていただきます。
ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿