幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

遅くなりましたが日食やら新月やら

2012年05月26日 11時28分36秒 | プチ占星術
金環日食から5日ほど経った今日この頃、皆様お元気ですか?当日こちらでは日食直前に曇天となり、前回の皆既日食に続いて今回も無理かとあきらめかけていましたが、直前になって雲の切れ間からうっすら見え、おかげで日食グラス無しに天体ショーを拝む事が出来ました。

前回の金環日食はなんと天保の飢饉の最後の年。なんとなくなんですが、今まであきらめかけていたものや状態が開けるってイメージもありますね。

日食は良くない事が起こるという説が一般的ですが、その昔占星術の講座で「ハードアスペクト(凶な出来事)によってのみ、大きな変化を起こせる」と教えてもらった記憶がありまして。確かに人は満たされてる状態やなぁなぁの状態だと、いくら大きな問題があってもなかなか腰が上がらないものですが、何か大きなことがあると嫌でも動かされて、その結果くすぶってたものが解決するという事もよくある話。とどのつまりそういう事だと思うんです。

特に今回の日食は「浄化」のイメージがすごく大きいのですが、私もなぜか日食前から新しい視点で物事を考えたくなったり、普段の食事や太りっぱなしの自分の体型を見直したくなったりして、なんとなく食を節しながら過ごし、日食後に一日一食のキーワードから半日断食に辿りつきました。それ以降半日断食と節食をゆるゆるやっているおかげか、すでに2kgほど痩せました。

ちょうど今は金星逆行中なので、金銭面や愛情面、自分の容姿や美意識等の見直しがいろんな形で行われやすい時期でもありますが、それがちょうど日食と重なり、さらに効果的に変化を起こしやすくなってるんだと思います。



さらに、この金環日食は日本で起きているので、日本という国全体がこの影響を大きく受けるとも言われています。ここから新たな変化が起こるというわけですね。(参考:みけまゆみの日めくりホロスコープ)

分かりやすい具体的な事象として挙げられるのは、今が旬の次課長河本の「もろうとけ」不正受給なんかでしょうね。ここ最近、ネットではじゃあのwwwさんから在日朝鮮韓国人の生活保護の割合や支払い総額などのタレコミがあり、その後自民片山さつき議員が動いて会見を求め、今の流れがあるようですが、この話の重要ポイントは河本は北朝鮮出身ということです。

実は家族が住む周辺一帯も同じような事例が多発している可能性が非常に大きいのですが、在日の利権問題は今までは大きなタブーとして扱われ、誰も触れようとしなかった、または取り上げようとすると消されてしまうような事案だったんですね。こちらにそれについて触れて下さってる動画があります。

河本会見を機に、生活保護タブーは解禁されるのか?



このように、日本が明るい未来を迎える上で避けて通れない話がこれからも起きる事になるでしょうし、今後日本全体が正念場を迎える事も予想されます。要するに膿み出しですね。

とはいえ、昔と今とでは勝手が違う事も多々ありますし、いろんな国の方々との連携で何かの問題が解決するという暗示もあります。ただしこれは単純な地球市民的助け合いではありません。移民問題見てもアウトですし、上記の話だって、外国人が日本に来て生活助けてもらって犯罪し放題なんてことが、今までまかり通っていた事が一番の問題なわけでして。

TPPやFTAにしろ、まだ見えない何かの問題にしろ、その兆候はすでにいろいろあるのですが、ホロスコープをちらりと見ると、マインドコントロールと脱却というキーワードも連想されます。この国を良くする為の行動を盛り立てるラッパがさらに鳴り響くイメージともとれますし、情報操作がさらに悪化するという見方も出来ますが、水面下での出来事や、人々が今まで意識していなかった事、潜在意識からの変化が多くの人に起こる可能性が伺えます。

そして、自分自身がいる地域や職場、ネットなど、あらゆる人間関係についての見直し、より良いコミニュケーションに向かって努力する事も示唆されているようです。ここにはちょっとしたハードルが見られますが、より良い国づくりはまず家庭から、町内から、そういった当たり前がちゃんと当たり前になるよう、要は誠意を持って真実を見極めつつ、いろんな方と協力するって事ですね。

個人的な視点ですが、これからはますます「日常何気にしていること」に目を向ける必要が出てくるでしょう。例えば日ごろ何気なく足を運ぶスーパーや、そこで自然に手に取る商品、そういったものがどこからどのような過程を経てそこにあるのか、自分は人にどのような言葉を使っているか、当たり前に払っている税金はどこに行くのか、数えればきりがありませんが、そういった身の回りの細部を確認し、より良い未来に向けて考え行動を起こす事が求められてるのだと思います。


日食は新月でもありますので、身近に実感しやすい効果は1ヶ月ほど続くでしょうし、全体的にはもっと長くその効果を期待できると思います。途中から感じた事をそのまま垂れ流しましたが、より良い未来の為に新しい視点を築く良いチャンスにもなりえるこの新月をうまく使い、より良い未来を手にしていただければ何よりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿