幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

4月21日の新月図がかなりきてる件について(占オタのひとりごと)

2012年04月21日 23時21分50秒 | プチ占星術
今日は新月ですね。私は数年前から「新月の願い」なるものをやっていますが、
家が買えたとかそういう「願いが叶った系」の話もあるんですけど、
今自分が何を望んでいるかを紙に書き出す作業というのが、
結構自分を見つめるいい機会になると、個人的にはそんな感じです。
ただし、願いはするし、そのステップが分かってれば行動も起こすんですが、
その成就もタイミングも天任せというのが私には合ってる気がします。

で、それはともかくとして、今月の新月のチャートがちょっとかなり気になるので、
今日は少しだけ現実と紐付けしていきながら考えてみたいと思います。

まず、新月から1ヶ月の間、全体的に起こる(かもしれない)象徴みたいなものがこちら。



No. 7/72区分(牡牛座1度~5度)「運命」 運命の実践

遺伝的に与えられた能力を最大限活用する。運命づけられた人生のコースを歩むことで、報酬を手に入れる。
選択の困難な出来事が多く起こるが、それを無条件に受け入れることが課題。

牡牛座 1度
清らかな山の小川

牡羊座の全過程を通じて探し出すことのできた、自己のあるべき姿は、牡牛座で純粋に具体化された生き方として定着する。牡羊座30度の、あひるの池の水は、こんどは山の上から下界に勢いよく流れ出すのだ。自分のなかに潜在していた資質がいかなるものだろうと、課せられた運命というものがあって、その運命を強制的に実践しなくてはならない。この度数では、避けることのできない体験をする、ということが指摘されている。山は象徴的に、小さな意味では人間の自我をあらわすし、大きな意味では、個人が従っている霊脈をあらわしている。ここから力が流れ出て、その人の個性がその個性にふさわしいと思えるような生き方にいやおうなく投げ込まれるのだ。躊躇したり、立ち止まったりできないし、この度数を持つ人は成就しなくてはならない使命がある。



牡牛座 2度
電気的な嵐

意識の頂点である山と、個人の活動が開通した結果、大きな運命とか宇宙的な影響からの雷鳴のような天啓が轟く。高次の霊的な運命を受け入れるように強制する強い力が、この度数をもつ人を見舞う。啓示と破壊の両方の刺激がある。人生のなかで、ショッキングで打撃的な出来事がしばしば起こる。雷鳴、光、嵐などがこの度数のイメージだからだ。これは1度に自己の運命を実践しようと強制的な意志がはたらき、その結果、潜在意識や、自然界がそれに対してはっきりとした反応をしている光景だ。この度数をもつ人に、しばしばオカルト的な魔力をもっている人を見かけるのも、意志が自然界を打ち、その結果個人の周辺の状況が激しく反応を返してくる、ということだろうと思われる。




なんてバカヤロウなタイミング(泣き

何をいいたいかと言いますと、先日野田総理がTPP参加の見送りを発表しましたが、それが渡米中にぺろっと「やっぱり参加しますテヘペロ」説がかなり濃厚のようで、しかも自民の国会議員さんもこういうの指摘してるらしいんです。何よりこいつ、ずっとこんなことばっかりやってきてるだろ。前回会議に参加を決めた時だって、ISD条項も知らないとかしゃあしゃあ抜かしやがって・・・ケフンケフン

まぁとにかくですね、他の星の配置と合わせてみますと、今回何かでかいことが起きて、それが何かの突破口となり、人々がそれぞれの動きにいやでも何でも投げ出されるという解釈が出てくるんですね。こういうのって、いわゆる善人だけにそういう突破口が開かれるってものでもなくて、そうでない人にも何かが開かれちゃうと、そういう見方もあると思うんです。

みけまゆみさんのブログから引用すると、

その新月部分は土星と180土になっています。土星は他にアスペクトを持っていません。
この部分だけでみると、自分の現実を修正しつつ、新しい自分に賭けてみるのでしょう。
(中略)
行動したこと、積極的に取り組んだことに関して、現実的な成果が表れやすいでしょう。
(中略)
力をかけて、現状を突破したい方、
無理矢理にでもやらなくてはならないことがある方は、やってしまいましょう。
四の五の言ってはいられません!



岩戸開き?今ふと思ったんですけど・・・

しかし、最悪なものが世に出てくるときには、ちゃんと相応の守りも出現してくれるというのは、なんとなく経験から思うわけで(どんな経験かはおいといて)。アレですよ、大和魂に火がつく出来事が起こるとかそういうのもあると思うんですよね。それとスカイツリーのオープンが5月20日頃ですよね。東京タワー完成の頃に何が起きたかとかそういうのもあって、いやでも目覚める気配は濃厚だったりして。

新月と対向にある試練や課題の星の象徴も見てみますと、

自然界の力をうまく利用することで、自分もまた他者も、ある有為な行為に乗り出すことができる。いわば天地の運気を利用する力を身につける。

天秤座 25度
秋の葉の光景が、巡礼者に生命と死の神秘の突然の啓示をもたらす

たえず予期せぬ形で、宇宙的な潮流が人生に、新しい現実をあらわしてくることを受け入れた人は、あらゆる現象のあらわれの背後に、宇宙的な神秘が語りかけてくることを体験する。23度は宇宙的な潮流の一番強いところをつかんだ。24度では流れ全体に乗った。25度では、これらの影響が生活のすみずみまで浸透してきた。彼はそれらをはっきりと「見る」ことができる。必要なものをよそに求めず、つねに自分の場所にすべてがあることに気がつく。現象の背後の真実を見わける力。偏見や概念に支配されず、あらゆるものに共通の宇宙的な原理が生き生きとはたらいていることを、頭脳的にではなく、直接感じること。霊感に満ちた人だといえる。



何かですね、救いがゼロとかっていう話でもないんですが、とにかく私の好きなジェイミーオリバーの言葉が浮かんでくる状態ですね。「とにかく心のままに動く、そうすれば奇跡が起こる」でしたっけ?まぁなんというか、占いババの気楽な話として流してもらえればいいんですが、天が自分を鍛える為に起こるような出来事って、本当にクソ野郎な事が多いんですけど、確かに考えたらそれがちゃんと自分を成長させることに繋がってる事もよくあるんですよね。たまに「限度ってものがあるだろ?」と思っちゃいますけど。

とにかく、起こったことは受け入れる。その上で行動すればそれに対して結果が出やすいと。そんな話かもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿