幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです

2012年05月17日 23時21分31秒 | TPP
中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです


今回の動画はたろうさんにご紹介いただいたものですが、今まで私がTPPカテゴリで書いてきたことと内容はほぼ同じですので、内容から感じた私の印象とかそんなあたりを。


本来はTPP全面反対もどうかと思う面もあったり

以前、私はTPPに関してこういう話をしていました。

でもやはり本音は、政治家の方にしたたかな外交力を発揮していただいて、アメリカの要求から毒を抜いたTPPが実現出来れば、なんてことも思ったりするわけです。とりあえずそれならアメリカもしばらくは手を出せなくなりそうですし。(でも最近かなりあせってるからなんとも・・・)

コレ、今考えると絶対ダメですね。

これを書いた当時はまだ、アメリカ社会を何も知らないレベルだったと痛感します。今はまだビギナー程度なのでしょうが、それでも違いが分かるくらい、あの国は甘い気持ちで付き合っちゃいけないというのを理解したといいますか。

私の印象としては、TPPってとどのつまりハルノートの再来なんです。服従か戦争か、ですね。

なので本来はしたたかな政治力をお持ちの方に事に当たってもらい、少しずつ譲歩したりってのもよかったんでしょうが、このTPPはたぶんそれをさせない為のものでもあったのかな?という気さえします。あくまで私の印象ですけどね。特にアメリカが勝手に法改正出来る点やラチェット(一度決めたら元に戻せないルール)あたりが一番危険なんですけど、結局はそれがしたくて後のいろんな事くっつけてると言っても、そんなに間違いではない気がします。

なので、その後はともかくこれは完全に「NO」を突きつけるのが、日本が生き残る唯一の道なんだと思います。絶対受け入れてはいけない類のものですね。その後アメリカがどう出てくるかは分からないんですが、犠牲を払ってでも断るのが一番ということが、歴史からも分かります。

ましてやこのTPPは中小零細規模の農家や企業を壊滅させる為にあるという点も見過ごせません。すでに地方では大型スーパーが出来たせいで、地元の小規模小売店が潰れるという事も起こってますし、こういったことを全て「企業努力」の言葉でなんとかしようというのも目に見えてます。この場合の企業努力って要は立派なブラック企業になれってことですしね。

私は非正規雇用を全面否定はしてなくて、特に30代の頃は病院でもわからない謎の体調不良に悩んでいた私の場合は、体調が良くなった時点で短期の仕事をするのがちょうどよかったんです。主婦のパートさんだって、子育ての間に少し働くにはちょうどいい勤務形態だなって事は思ってます。

それでも小泉改革の「自己責任」は無茶がありすぎだったと思います。非正規雇用を増やすということは、社会のシステム自体に生涯の保障が得られない労働力を大幅に組み込む事になるのですが、その影響から抜け出せない今の状態に、今度は外国人労働者を連れてくるって事になれば、外国人に仕事を奪われても自己責任って話にもなりそうですね。

移民問題はこちらでも度々取り上げてますが、日本に来る外国人が増えるということは、その分の社会保障も要求されるってことにもなります。50代で日本に来れば、15年後には65才で配偶者も同じだけ年とって、呼ぶだけ呼んで後はほったらかしか!と、必ずここで抵抗が起きて、そして自国の人間が積み重ねてきた社会保障や何やらをどんどん取り崩されてくるんです。彼らは何の責任感もありません。そういう例は世界を見ると枚挙に暇がありません。

そのような状況を民主党は推奨しようとしてるんです。



同じ理由で日中韓FTAなんて絶対にだめですね。ましてやあの2国、どんな斜め上を条約に盛り込んでくるかわかりません。先日シンシアリーさんのところで拝見した話ですが、韓国の大学内ショッピングモール建設にあたって業者が交わしたすごい契約がありました。

それだけではありません。 2006年、ヒョウォンと釜山大学の実施協約書では「事業施行者の帰責事由で収益型民間資本事業契約(本件)が解約されても、釜山大が全体事業費1104億ウォンを30年間、毎年一定比率で減価償却した金額を事業施行者に支給する」となっているのです。

何でこんな契約にサインしたのでしょうか。

http://ameblo.jp/sincerelee/page-2.html

中国もこういうのじゃ負けてないでしょうし、そこに売国玄葉が出向いていくわけですよ。これで日本が豊かになるわけがありません。しかも今でさえ、日本で生活保護を受けている人で、在日朝鮮韓国人の占める割合が凄い事になって、しかも某河本のように年収5千万で親が生活保護なんて例も出てきましたね。あれがもっと公然と行われることにも繋がってきます。


とにかく今は「日本は大丈夫」を合言葉に、メイドインジャパンを大切に、国内商品国内消費を基本に、ですね。グローバル推進者のいう理想社会は絶対ありません。目覚めよニッポン!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿