ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #913

2021年02月11日 | ヤマセミ・野鳥
昨日、朝は寒かったが徐々に暖かくなりました。
気分がいいので河原の土手をウォーキング。 

ただ歩くだけではと思い、土筆を探しながら歩いていると向こうから私よりご年配な感じのご夫婦が斜め下を向きながらこっちの方向へ。
このご夫婦も土筆探ししながら歩いているよう!?

この時は見つける事は出来ませんでしたが、
午後、いつものコースでも土筆探ししながら歩いていると
遂に発見



よーく見るとところどころに土筆が頭を出していました。
もう直ぐは~るですかねーぇ(^^♪

今日も全国的に天気は良さそうです。
暖かくなったらチョットだけでも外へ出てみてはいかがですか 


 


本当に少しずつですが、日の出の時間が早くなってきています。
それに合わせてか、ヤマセミの朝食時間も早くなってきたような
撮影には厳しい状況ですが、ヤマセミ(♀)が近くに飛来して来てくれました。

















やはり口は大きく開きそうですね










暫く留まった後、去っていきました。





暫くしてオスが飛来し、高い枝から急降下





小さいですが、朝食をゲット


















ラッキーな事に近くの枝の方へ








これでは未だお腹は満たされされず、この後もエサ獲りに頑張らねば





日の出の時間が早くなり、この場所でもあちこちに菜の花が咲きだしました。
突然大きな鳴き声がし、見るとオオバンがバトルを始めました。







中々勝負がつかないようです。 





傍にもう一羽居ます。 もしかしてメスを巡ってのオス同士のバトルなのでしょうか。
春、恋の季節到来か!!??



ご覧いただきありがとうございます


コメントを投稿