ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(卯月)#587

2020年02月25日 | カワセミ
#周章狼狽・・・四苦八苦・・・結果、艱難辛苦!?

一日何度も繰り返す作業や動作!
でも、稀に(個体差、個人差あり)いつもと違った事態を招くこと、経験ありませんか。
 例えば・・・
  ・下着の前後ろを着間違える
  ・歯磨き中、ブラシの先で歯茎をつっつく
  ・冷蔵庫の扉は開けたものの取り出すものを忘れた
  ・フローリング(平な)の床に躓く
  ・玄関の施錠をしたかどうかな~???
                        などなど

それが事件や事故などに繫がったのでは大問題であるが、
〝オヤッ〟や〝アレッ〟・・・程度の事であれば
それは心の肥しに成るかもしれません


では、カワセミさんには申し訳ないですが、そんな出来事をご覧ください。
なお、カワセミさんのプライドの為に言っときますが、滅多にない事ですから。

  

ゲット成功


直ぐに、ほぼ真上の枝に向かって







何度も止まっている枝が見えてきました


エサを落とさないように止まります



とっ!その時、目を疑う事態が
止まり慣れた枝に摑まり損ねて、首で持ちこたえています 何で~ェ


バタバタしましたが、エサを落とさず何とか持ちこたえました


何もなかったように!?



ブールギルの幼魚でしょうか!? 
苦労してゲットしたので落とさず、よかった~ぁ!









苦労した分、美味しくいただきました(合掌)


ご覧いただきありがとうございます



コメントを投稿