ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1073

2021年09月03日 | カワセミ
〝ご冥福をお祈りいたします〟

このご時世、ご無沙汰している友(後輩)からLINEメールが届いた。
直ぐに確認すると〝小室さんが他界しました。既に家族葬が行われたとのことです。〇〇癌と闘っていたようです・・・〟

驚きました。まさかです。とてもショックです。


実は私、高校生の時からバレーボールを始めました。
そして社会人に成っても続けていましたが、北海道大学でセンタープレーヤー(エース的存在)だった小室さんが入部してからは阪神地区の社会人や実業団リーグでも戦えるようになりました。 それだけ彼の実力は凄かったです。 
センタープレーヤーでしたが、迫力あるアタックは相手の二枚ブロックを弾き飛ばす程のパワーや技術がありました。身長はそれ程高くなかった(175センチ程?)ですが、体格・体感はよくパワーがありました(現、全日本男子バレーでいうところの西田選手のような感じ)。

アルコールも好きで、当時部員は独身者が多かったこともあり、練習や試合後はよく飲みに行ったものです。 酒が入るとやはり話題はバレーの事ばかり、熱く語り合いました。 バレーボールが大好きで、明るく、思い遣りながらもはっきり意見を言ういい奴でした(余談ですが、女性達との飲み会も大好きな奴でした)。

当時全国的にブームだった草野球も同じチームで楽しみました。 彼はパワーがあるので打撃は三振かホームランっていう感じでした。

その後、お互いに結婚したり異動で勤務地が変わったりでしたが、年賀状は交わしていました。

今でも元気で色んな事に頑張っている事と思っていましたが、ショックです。悲しいです。
まだ、60代半ばでした。
また一人、青春時代のよき想い出をつくってくれた友があの世に行っちゃいました。

〝小室さん、ありがとー  ご冥福をお祈りいたします〟





 
朝食! 何かとれたかなー??







また💦 小エビのようですね。

















直ぐに完食です。





今度は小さなカニと小石を一緒に咥えていますが、上手に小石だけ捨てられるのでしょうか、それとも???













苦戦の始まりです💦💦













お見事です👏👏  子供のカワセミなのに凄い技術ですよね。

























よかったーぁ~! 




ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿