ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1381

2023年06月30日 | カワセミ
今日で今年の半分が終わります。
先ずはお疲れ様でした。 ご苦労様でした

そして今日、公務員や多くの企業で待ちに待ったボーナス支給です。

今回は春の賃上げのお陰もあって過去3番目の高水準らしいです(経団連発表)。
ただし、当然でしょうが業種によるバラツキが大きいみたいですね。
加えて、ボーナスなんて無い又は寸志のみっていうところもあったりするのでしょうね。
(そもそも就業契約でボーナスはなしで毎月の賃金にそれが繰り込まれている会社もありますよね)

ボーナスひとつとっても色々ですね。

〝ボーナス! そんなもん無い!!〟 って年金受給者の方からの声が聞こえそうです(笑)


ボーナスを沢山いただいた方々、貯め込まず出来れば地方でパーっと使っちゃってください
貯め込むと、数年先にまた景気が厳しくなりますよ。

本当に余計なお世話でしょうが( ^ω^)・・・





皆さんも失敗や成功、そして、うっかりな事って一日の中でも大小問わずありませんか?
カワセミさんも有ります。 ご覧ください。

先ずは、うっかりなことから。













小さいですが、エビを獲りました。





















意気揚々と止り木へ









食べ易くするため枝にたたきつけ、柔らかくします。









落としてしまいました



悔し~い 






さて、今度は何でしょうか???
勢いつけてダイブします。



何か獲れたかな~?



何も咥えていません。 失敗のようですね💦













何となく悲しげな・・・









残念💦💦









という事で最後は、エサ獲り成功を
















鬱陶しい日々が続きますが、ご安全に 


コメントを投稿