ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(神無月)#806

2020年10月10日 | カワセミ
〝元気な皆さん、ありがとう!〟

昨日は台風14号の影響もなく一安心でした。
そして夜、昔の職場の若い方からそこそこ歳を重ねられた方達と8カ月振りで懇親会をしました。
メンバーの中には一年以上ぶりの方も。
店も参加者もコロナ対策をしつつ( ^ω^)・・・

聞くとコロナ禍で会社(事務所)の中ではアクリルのつい立が施され、
10時と15時に2回、消毒タイムだとか。
食堂は交代制でテーブルには一列に並んで食事するとのこと(対面禁止)。

仕事もペーパーレス化し、極力押印も無くす方向、
そして可能な限り自宅業務やフレックスタイムを活用しているらしい。 
他にも色々と・・・

僅か一年足らずで仕事の仕方が急変しているらしい
変化の最中は大変でしょうが、決して悪い事では無く逆に必要な事だと思います。
ただ、会話がもっと普通に出来るようになるといいですが、もう少しの我慢でしょうね。

みんな元気でした。課題を抱えながらも前向きなのに安心しました。
2時間の飲み放題セットでしたが、気付けば4時間以上ワイワイ!・ガヤガヤ!
時間を忘れ本当に楽しいひと時でした。
みなさん! ありがとう! 又の機会を楽しみにしています。

あ~ぁー! 今朝は少し二日酔い気味です



早朝にポイントへ!
アオサギが川面をじーと眺めています。




少し離れた所でカワセミも・・・



激しく泣きながら山の方へ飛んでいきました。 
よく見て見ると3羽居ますが、左の2羽がバトルの様子




1羽が飛んできましたが、直ぐに威嚇のポーズを













相手が通過して行き、バトルは解消されました。 よかった










ダイサギも飛んできましたが、もしかして私に気付いたのか来た方向に戻って行きました。










暫くすると、ヤマセミが勢いよく通過して行きました。



また暫くすると戻ってきました。そして、目の前の枝に止まってくれました。 ラッキー







徐々に風が強くなってきました。





自慢の冠羽が大きく乱れました。



ご覧いただきありがとうございます



コメントを投稿