ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(葉月)#754

2020年08月17日 | カワセミ
〝お巡りさん! 真面目過ぎませんか?〟

お巡りさん達には国民を始め、日本で暮らす皆さんの安全・安心の維持に
日夜頑張っていただいており感謝しております。
今度ともよろしくお願いします。

しかしですが・・・
訳があって今朝5時前に車で家を出た。
私が住む所は都会でもなく、田舎でもない感じの所です。
流石に5時前とあって対向車や前・後ろの並走車は殆ど無く、辺りは薄暗い。

窓を開け、制限速度+α程度で気持ちよく運転していた
15分程走った時、横断歩道がある緩やかな右カーブ(二車線)を渡り切った当りの
側道でパトカーが赤色ランプとハザードを点滅させて停車していた。

ドキッ!!!
俺!何かやらかしたか???

直ぐに減速し、二車線の右側を通過しながらパトカーの方を見ると、
パトカーの前に黒かブラウンの乗用車が停車しており、
パトカーの後部座席に男性らしき人が乗っていた。

アッ!何かの違反で捕まったんかなー
車内時計を見たら4時57分!

エッ!もうこの時間からパトローしている。
早っ!! イヤイヤ( ^ω^)・・・
それとも偶々・・・

何で捕まったか知りませんが?
信号無視や一旦停止、多少のスピート超過程度の違反で、
この時間帯に捕まったのでしたら捕まった方!本当にお気の毒です(悲)

裏を返して、この時間帯から真面目にパトローしているお巡りさん!大変ご苦労様です(笑)



私を背にダーイブ。 嫌な予感!





嫌な予感的中!  カワセミさんが背中を向けて向こうへ







止り木へ着地失敗


危な~い







おー! よかった













無事に美味しく頂きました



ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿