ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(長月)#786

2020年09月19日 | カワセミ
急に秋めいてきた感がりますね
また、今日から4連休の方も多いかと思います。
これまでとは異なった状況下ですが、数少ない連休ですので有意義に過ごさなくてはね。
「新型コロナの感染に注意しながら楽しむ!」 

今日からイベントの規制が緩和され、来月からGo To イートもスタートします。
これまでには戻りませんが、工夫と努力、思いやりでこれからの様式を作っていきたいですね。


いつもの場所で待っていると、小魚を咥えて飛んできました。










食べた後、未だお腹は満たされてない様で、直ぐにダイブです。


と思いきや、エサ獲りのダイブとは少し違いました。


水面を浅く滑るようなダイブです。










枝の方向へ
















恐らく、お腹一杯なんでしょうねー  この後、飛んできた方向へ戻っていきました。





別な場所でヤマセミ観察を
時々鳴き声はしますが中々、姿は見せてくれません。
ところが、何かに驚き(恐らく天敵のミサゴかと)、突然、近くの枝に留まりました。
カメラマンもビックリ  そしてラッキー















ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿