ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(卯月)#648

2020年04月25日 | カワセミ
🎵花は咲く(^^♪

#573,#575,#597等で紹介させていただいた垣根用鉢に芽吹いた花の芽を
食糧が少ない冬の時期にヒヨドリに食べられてしまいました
その時は、ヒヨドリ達も一生懸命生きるために仕方ないか(泣)!との思いと
一方で、何で態々この花の芽を食べるんだ(怒)!との思いも・・・
諦めきれず鉢をそのままにして様子をみることにしました。





すると一カ月ぐらい経ったでしょうか?
芽吹いてきたのです(驚)
植物の逞しさに驚き、嬉しくてその後の成長が楽しみになりました。






そして今、こんなに綺麗な花を咲かせてくれました(嬉)。
本当に凄い! 嬉しい! 







こちらの鉢もです。










耐えて諦めなければ、きっと〝花は咲く♪〟 ですよね!


いい歳して、また一つ強く学ばせてもらいました。 花さん!ありがとう!!



(^^♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

【〝我慢〟・〝工夫〟・〝協力〟・〝思いやり〟・〝お互い様〟・〝一致団結〟】

自粛期間が少しでも短くなるといいですね。
心と体の免疫力維持を考え、実行しながらこの時期、乗り切りいたと思います。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ (^^♪ 🎵

  


自分のため、メスへのため、エサを探します。


場所を変えました。




ダ~イブ! でも、獲れませんでした。








今回は残念でしたが、残念がっている暇はありません。
次、頑張ります


 ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿