ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(長月)#790

2020年09月23日 | カワセミ
カワセミは縄張り内にエサ場を複数箇所持っています。
この場所もその1か所つです。
ところが、ある日突然にカワセミさんと同じぐらいの大きさの
ツバメさん(リュウキュウツバメ?)が現れました。

縄張りなど持たないツバメさんにすればエサ獲りのために来ただけですが、
常のエサ場としているカワセミさんは迷惑な事でしょうねー



カワセミさんがエサ獲りのために使用する止り木へ








休みながらもエサ(飛翔虫など)を探しているようです。




カワセミさんが居る止り木にまでも・・・


カワセミさんは警戒しているようですねー










ツバメさんが去って暫くしてもう一羽のカワセミさん(幼鳥)も戻ってきました。










先に止まっていたカワセミさんがエサを発見したしたようです。





しかし、ゲット失敗










いつまでこんな状態が続くのか? モヤモヤした気持ちが・・・(笑) 



ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿