ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1154

2021年12月28日 | ヤマセミ
今季一番の寒波

積雪が激しい地方では公共交通機関が運航を中止したり、道路では沢山の車が通行止めで立ち往生している様子をTV等のニュース番組から流れいてる昨夜、小学生の孫二人がキッズフライトのシステムで飛行機に乗って遊びに来ました
10分程遅れましたが、飛行機は無事に着陸し、一安心です  

親や我々が心配する中、到着した孫に〝どーだった?〝と聞くと、〝全然普通〝とのこと! 大人が心配する程のことは無かったようです。

今年の夏にも会いましたが、それでもまた少し大きくなったように感じます。
昨夜は皆でファミレスで夕食を摂り、疲れもありそうなので早々に(でも夜の12時は回っていましたが)、お休みしました


さー今日から老夫婦二人の生活が一変します。 楽しみ10倍! 怖さ〇倍???(笑)

と言うことでもしかしたら投稿も時々になるかも




久々にヤマセミ君が朝食にアユを獲りました。 それもホバリングからのダイブでした。
ご覧ください。

留まり木から飛び出し、そのままダイブするかと思いきや



ホバリングを始めました。









そしてダーイブ! 













着木成功



では、立派なアユとの格闘をご覧ください





































































やっと呑み込みます。







もう一息!




ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿