ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #910

2021年02月08日 | カワセミ・野鳥
スポーツはするのも好きですし、観るのも好きです。
「する方」のウォーキングは一人で蜜を避けて出来るので続いていますが、更に心肺機能の衰えをカバーしようと某企業の体育館を借りて行っていたバドミントンはもう1年も出来ていません
企業としてもクラスターが発生しては企業イメージもあり、貸し出し許可を出しにくいようです。
いつになったら出来るようになる事やら??

一方、「観る方」はこちらもコロナ下で色んなスポーツが中止か延期で楽しむ機会が減少しています。
そんな今どき、唯一と言っていいのが大相撲でしょうか。
しかし、春場所も新型コロナウイル感染を懸念して東京(両国国技館)で行うことになりました。

そんな大相撲ですが、勝負以外に気になる事として#893で〝升席のマスク美人〟について書きましたが、

私が気になる事は世間でも・・・
やはりニュースやYou Tubeで取り上げ、話題になっているようです
ニュース等では〝溜席の妖精〟と噂されているようです。一例がこちら

3月14日。初日が楽しみです






河面が徐々に明るくなり、何とか撮影が出来そうになった頃
前の枝にジョウビタキ(♀)が



その後暫くすると遠くでは少なくなったお魚(エサ)を奪い合うようにダイサギと川鵜が獲りあっていました。





そんな光景に見とれていると近くの枝にカワセミ嬢が止まっていました。





結局ここではエサ獲りをすることなく、去っていきました。




明るくなってから先ほどのカワセミ嬢が少し遠くの枝に止まり、そこからダイブ!


見事にエサの小魚を獲りました。







〝近くに来てくれーーー!〟 とカメラマンは願いますが?














前を通過し・・・





去っていきました。



ご覧いただきありがとうございます。