Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

大手バス会社勤務の路線バス運転士です。バス運転士の日常をお届けしたいと思います。

新札発行したけど、まだ手に入れていません。

2024-07-03 19:46:32 | 日記
本日より、1万円札、5千円札、1千円札のデザインが変わります。

(1万円札 渋沢栄一)




(5千円札 津田梅子)




(1千円札 北里柴三郎)




20年ぶりに、新紙幣が発行されました。基本的な各お札の色合いは残しつつ、若干清涼感のあるデザインになっています。

私も、本日早速手に入ると安易に考えていましたが、結局は入手することは出来ませんでした。

まあ、「ここ1週間ぐらいの間には手に入ればいいな。」と、気楽に考えています。

日本の紙幣は全体的に、1万円札のモデルが誰になるのかによって印象がガラリと変わります。

時代もつられて変化していたと思っているのは、私だけでしょうか?

全体的な印象として、庶民派なイメージが感じられるため、国民の中心の政策が行われることを切に希望します。

インターネット上では、今年と来年で日本の世の中がガラリと変わると予測している経済人が多いです。

もう、バブル崩壊以降の30年に疲れたため、本当の意味で成長が実感できる世の中になってほしいと感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な弱さ恐怖症という精神... | トップ | 一芸を極める努力を否定して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿