Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

大手バス会社勤務の路線バス運転士です。バス運転士の日常をお届けしたいと思います。

脇役としてブログを書きたい。

2024-08-28 20:37:42 | 自己紹介
ブログを開始して、8月19日で半年が経過しました。皆様の応援クリックも、非常に励みにしております。有り難うございました。

前回、私なりの経済の見解を発表しましたが、私は経済の専門家ではありませんので、その辺はご承知ください。

若い人だからこそ、ブログを運営しましょう。 - Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

若い人の中で、「自分を試したい!」や「独立して事業を興したい!」、「インターネットを利用して自分だけのネットワークを構築したい!」など、既存の...

goo blog


私は、20代の頃に高校の政治経済科目については、少なくとも大学入試レベル位までは高めたことがありました。

これはある資格試験の受験科目に、政治・経済の知識が必要で、一通り勉強をした記憶があります。

25歳でその資格試験に合格してからは、テレビや新聞・雑誌、インターネットで生の経済情報を自分で咀嚼することを行っていました。

私の20代は、周囲の同世代より勉強はしている方で、俗に云う「意識の高い系」の走りのような人間でした。

その頃の私を知る上司や先輩は、目上を立てない生意気な若者に感じられたと思います。

容姿も、自分で云うのも何ですが、良い方で178cmの身長に、体重59kgとモデル体型で、顔も今のK-pop男性アイドルのようで一重まぶたで切れ長の目をしていました。

似ていると言われた芸能人は、尾崎豊、的場浩司、イ・ビョンホンで、当時のイケメン芸能人でした。

当時は、キムタクのような、目鼻立ちの整った二重まぶたの男性が人気でしたが、韓国系の一重まぶたの人間も全くモテないわけではありませんでした。

そんなこんなで、若干勘違い系の人間で、先輩などから厳しく当たられた記憶もあります。

特に私の20代を知る人間は、今の私の姿を観て、正直メシウマな心境であると思います。

その後34歳から44歳まで精神不安定から、逆に何も勉強する気になれず無気力で、ただただ時間の経過に任せて生きているだけでした。

積極的に女性との関係構築する気にもならず、女性からも社会からも逃げ回っていたように思います。

本当に日陰者とまでは云いませんが、何をするにも自信を感じられず、ひたすら暗い毎日でした。

さて、私が現在の経済や世情を判断する知識の基礎は、20代までの2005年に構築したものです。

そのため、ここ15年は特に本気になり勉強していませんので、本当に当てになるかは微妙ですが、暗かった30代の頃に肌で感じたリアルを掛け合わせて発表しています。

20代と対照的に30代は、本当に世の中を下から眺めていたように思います。

但し、この時に身につけた「肌感覚」による情報判断が、今の私の物の見方に大変役に立っています。

公式発表を疑うことや、陰謀論とも云われる類いの「世の中の裏側」の情報も30代に身に付けました。

経済の専門家ではありませんが、なんとなく怪しい経済活動や国際情勢には、まだレーダーが感知します。

40代になり、体型も標準体型になり、容姿も年相応に老けてからは、周囲もあまりチヤホヤしなくなりました。

若い頃は、周囲からどのように観られているかばかり気にして、若干精神的に参ることもしばしばありましたが、今はそれがなく、精神的には楽に過ごせています。

そんな中で、ようやく身に付けた「脇役としての能力」で、今後も正体不明のバス運転士としてブログを書いていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人だからこそ、ブログを... | トップ | 若い女性の運転士も欲しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。