Drinker's Only See The Human -酔いどれだけが見る真実-

そんな事言って何だけど・・・まあ、こりゃ嘘だけどね

BAR Mr.BOURBON

リッター13.8キロ

2008-03-20 | 酔いどれ話
旧愛車1号RAV4は、どうやらドバイに行ってしまったらしい
私の乗り方も雑だったのでしょうか、燃費はリッター6キロチョイでした
2000ccでフルタイム4WDでしたからしょうがないんですが

そして新愛車1号が来て1週間が過ぎました
街乗りと梅を観に箕郷梅林まで
まず驚いたのは燃料計の針が下がらないんです・・・故障じゃないかと思う程

確かにカタログデーターではリッター23キロと書いてあります
まぁ実際にそんなに走るわけはないですよね

でも驚いたのは1週間の平均燃費が13.8キロです↑
RAV4の2倍以上です

時代はエコです
危ないかなとは思うんですが燃費計についつい目が向いてしまいます
燃費計がおっ13.8が13.9に上がった、あと0.1で14キロだとか
たかだかこんな燃費計だけでエコな運転になるもんです

取りあえず、目指すはリッター18キロ
RAV4の3倍です・・・エコな運転はお財布にもやさしいです

18キロが出たら報告しますね


今日のおまけ「箕郷梅林の梅」




mr.bourbon
http://www.mrbourbon.com/



ランキングに参加してます・・・クリックお願い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。