Drinker's Only See The Human -酔いどれだけが見る真実-

そんな事言って何だけど・・・まあ、こりゃ嘘だけどね

BAR Mr.BOURBON

尿管結石かな 1

2007-07-10 | 酔いどれ話
6月中旬、彼は自宅のトイレで血尿が出る
過去に2度経験があるので、また石かなと気楽に
近所の開業医に行った

そこで、尿検査・レントゲン・エコー・と検査を受ける
尿検査では、やはり血液が
レントゲンでは、石が確認できず
エコーでは、左の腎臓が腫れていると

取りあえず、大きい病院で検査をした方が良いと先生は言った

7月最初、彼は過去に通っていた大学病院の泌尿器科に
検査は、開業医と同じで結果も同じ
ただ違ったのは、日を変えて造影剤を入れて
レントゲンを撮りましょうと

数日後、造影剤を注射されレントゲンを撮る
15分で4枚撮りますのでと言われ撮影台で横になっている
そろそろ終わりかなと・・・・
先生が現れ、尿の流れが良くないので、あと15分頑張って下さい
もう1枚撮りますから

ここで嫌な予感が、頭をよぎった

レントゲンを持ち、外来診察室へ
右の腎臓から膀胱までは、造影剤が写っているが
左は、まったく写っていないと
そのレントゲンは、彼にも確認が出来た

先生から、結石だとは思いますが
46歳と言う年齢を考えると、念のため癌の検査もした方がと・・・

嫌な予感が当ってしまった
検査方法は、あの膀胱鏡だと
先生に痛くはないのですかと質問をしていたら
たまたま、後ろを検査に使う膀胱鏡を持った人が
あれがそうですよの一言に、目が点・・・



気持ちの面もあるが、結構太い・・・やっぱり太い

彼は先生に言った、今日はちょっと考えさせて欲しいと
それでは、次回CTを撮りますので予約を入れて置きますので

彼は病院を後にした

次回へ

mr.bourbon
http://www.mrbourbon.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。