Drinker's Only See The Human -酔いどれだけが見る真実-

そんな事言って何だけど・・・まあ、こりゃ嘘だけどね

BAR Mr.BOURBON

オールドパーっていうお酒ありますよね

2007-06-13 | お酒の話


ボトルの裏に肖像画が描いてあるんですが
歴史上実在した人物なんです
名前をトーマス・パーと言います,何と153歳まで生きたんですね

簡単なトーマスじいさんの略歴ですが
・1481年 誕生 トーマスじいさんの歴史の始まりです
・1561年 結婚(80歳) 確か初婚のはずでした
・1581年 婦女暴行で逮捕(100歳) 刑期は20年位です
・1601年 4回目の結婚(120歳) もう何も言うことはありません
・1635年 皇室から招待を受ける(153歳)
人生の中ではじめて宮廷料理を食べる
・同年 人生に幕を閉じます 死因は腸捻転でした

153歳の時に、イギリス皇室からご招待を受けるんですが
その理由が「あなたは長生きで素晴らしい」でした

そこで初めて宮廷料理を食べたんですね 
それまでは質素な食事だったんです
そして腸捻転です

ということは、皇室の招待がなければもっと生きてたのかも?
トーマス・パー 1481-1635

mr.bourbon
http://www.mrbourbon.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。