Drinker's Only See The Human -酔いどれだけが見る真実-

そんな事言って何だけど・・・まあ、こりゃ嘘だけどね

BAR Mr.BOURBON

ウイスキーキャット「タウザー」って知ってます?

2007-06-06 | お酒の話


モルトウイスキー蒸留所の話にはかかせない「ウイスキーキャット」
なかでもこのグレンタレット蒸留所には「タウザー」と言う
ウイスキーキャットがいたんです

タウザーは、ギネスブックに「もっともネズミをとった猫」として登録されているですが
長生きでも有名なんです 
1961.04.21に誕生 1987.03.20に他界
この23年11ヶ月(人間の161歳)の間に28899匹のネズミを獲ったと記録されているです

タウザーの誕生日は4月21日これってエリザベス女王と一緒なんです
それで1986年に、ウイスキーキャット タウザーの名でエリザベス女王に
バースディカードを贈ったんです 
そうしたらエリザベス女王から返事が届きました

タウザー宛に「161才の誕生日おめでとう」とバースディカードが届いたんです
オシャレだと思いませんか

mr.bourbon
http://www.mrbourbon.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。