月に1度の定期活動で海岸線。
珍しく、朝から頭が痛くて、ちょっと気が重たかったのですが、自宅を出発した途端、見事な虹!
結婚当初、「1度でいいから、虹をくぐってみたいな〜」と真剣に言って、相方を唖然とさせたわたし。
今日は、本当に見事な虹で、今日ならくぐれそうな気がしましたが(笑)、20分くらい、虹はずーっと隣についてきたので、やっぱりくぐれないんだな〜と納得した次第です。虹に見守られているうちに、頭の痛いのもなおりました。
ちなみに、帰りは、海に虹がかかってました。写真撮りたかったな〜。
ということで、どんより、いつもと変わり映えしませんが、今月の佐渡です。
この写真に、虹がかかっているのを妄想してお楽しみください(笑)
今日の午後、お隣の長岡市にある越後古材さんがきてくださいました。
大きな欅の板や床柱など、なかなか使う機会がなくなったので、活用していただける方にお譲りしたいと思って。
どうやって運ぶのかしら???と思うほど大きな大きな板、プロの方が、上手に運び出してくださいました。
どこかで、活用していただけますように。
プロといえば。
新築中のお宅も、いよいよ仕上げの段階。
ここまで、いろいろな職人さんのお仕事に触れることがあり、素人のわたしは、毎回感激することばかり。
職人さんにしてみたら、当たり前のことだと思いますが、見事な技術と小さな配慮の積み重ねが、素敵なお家になるんだ〜と改めて噛み締めています。
先日、施主さんと、引き渡し日のことを話していたのですが。
社長は、引き渡しの日、嬉しいけど寂しいんですって。
数ヶ月間、毎日のように通ってつくるので、娘のような感覚になるんでしょうか。
引き渡し日まであとわずか。
最後の仕上げをしっかりと行って、お嫁に出しましょう。